質問 > 管理機能 > 受注一覧画面での原因不明のエラーについて |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
eichan0123 |
投稿日時: 2024/12/18 21:52
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2024/12/17 居住地: 投稿: 5 |
受注一覧画面での原因不明のエラーについて [EC-CUBE] 4.2.3、新規インストール
[レンタルサーバ] AWS EC2 [OS] AmazonLinux2023 [PHP] 8.1.29 [データベース] PostgreSQL 15.7 [現象] 初歩的な原因なのかもしれませんが・・ 受注一覧画面にて、次の2点のエラーが発生しており、解決できず困っております。ご教示いただけますと幸いです。 (1) 対応状況を一括で「新規受付」から「入金済み」に変更しようとすると、画面上で『完了しました』というメッセージとともに『システムエラーが発生しました』というメッセージも表示されます。 対応状況も変更完了していない状況です。 var/log/prod 下のログを確認しておりますが、「Error」や「エラー」等のそれらしい事象は出力されておりませんでした。 ※エラー画面キャプチャ https://gyazo.com/fd196fa78a31ff9b63076dc79636b36e ーーーーーーーーーーーーーーー (2) 出荷完了メールを配信しようとすると、上記と同様に『完了しました』とメッセージとともに『システムエラーが発生しました』というメッセージも表示されます。実際にメールは配信されておりません。 var/log/prod 下のログにも、それらしきエラーは出力されておりません。 ※エラー画面のキャプチャ https://gyazo.com/6fb42439ce9162eabbd9e818ae6a8077 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、ECサイトを構築中ですが 上記のエラー以外は特に問題なく稼働している状況でして 1.フロントページより商品を購入(クレカ決済連動) 2.注文完了メールも正常に送信 3.受注一覧に購入情報が表示される 4.出荷(配送)CSVは正常に出力できる 5.問い合わせ番号などを記載した出荷CSVは、正常に受注一覧に登録可能 上記の2つのエラーは、相互に関連性は無いかもしれませんが・・ 原因等分かりますでしょうか? また、var/log/prod 下のログに今回エラー情報等が一切出力されていないのですが、他に確認すべき箇所などありますか? Debugモードで実行しても、特に画面上にもエラー情報は表示されません。 よろしくお願いいたします。 |
h_tanaka |
投稿日時: 2024/12/19 8:43
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2016/7/22 居住地: 愛媛県 投稿: 2004 |
Re: 受注一覧画面での原因不明のエラーについて 受注管理の一括変更では ajax を使用していますので、エラーを調べるには処理内でログ出力を仕込み、ログ情報を確認しながらデバッグする必要があります。
または、いずれかの受注情報で対応状況を更新するときにエラーになっていると思われるため、対象の受注を特定して受注編集ページで対応状況を変更してみるとなにかわかるかもしれません。
|
balisys |
投稿日時: 2024/12/19 10:11
対応状況: −−−
|
仙人 ![]() ![]() 登録日: 2020/7/5 居住地: 投稿: 502 |
Re: 受注一覧画面での原因不明のエラーについて 下記ファイルのメソッド内にログを仕込むとどこまで処理が進んでいるか、エラー発生箇所が断定できるかもしれません。
(1) src/Eccube/Controller/Admin/Order/OrderController.php 「updateOrderStatus」メソッド (2) src/Eccube/Controller/Admin/Order/ShippingController.php 「notifyMail」メソッド |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |