バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

77 人のユーザが現在オンラインです。 (64 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 77
もっと...

サイト内検索

バグ報告 > フロント機能 > キャンセルメールについて

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
sa16
投稿日時: 2011/6/20 14:44
対応状況: −−−
新米
登録日: 2010/10/8
居住地:
投稿: 10
キャンセルメールについて
現在、正式版[2.4.3]を運営中なのですが、
度々、受注完了メールの中でキャンセルになる場合がございます。
そこで、以前スレにあった以下を参考にし、修正をしました。

http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2982&forum=11&post_id=11445

ですが、受注管理で見てみると、
携帯のアドレスのほかに、
g-mail、za2.so-net.ne.jp、ybb.ne.jpなどパソコンからの
メールもキャンセルになっているようです。
こういったことはございますでしょうか?
134
投稿日時: 2011/6/22 12:53
対応状況: −−−
一人前
登録日: 2009/10/20
居住地: 京都市
投稿: 91
Re: キャンセルメールについて
修正された後も、「注文キャンセル受付メール」と表示されてしまうのでしょうか。

2.4.3以前のバグだったと思いますが、
「携帯のアドレスで注文があった場合」ではなく、
「携帯用ページから注文があった場合」に、
履歴上「注文キャンセル受付メール」となっていたと思います。

従って、携帯から注文される際に、メールアドレスにGmailのアドレスを入力されると、
注文履歴上のお客様メールアドレスはGmailになっていますが
メール送信履歴は「注文キャンセル受付メール」となると思います。

逆に言えば、バグを修正されていなくても、
パソコンから注文される際に携帯のアドレスを入力されれば、
メール送信履歴は「注文受付メール」となります。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,854名です
総投稿数は109,989件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1291
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.