バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

56 人のユーザが現在オンラインです。 (50 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 56
もっと...

サイト内検索

プラグイン > その他 > クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
riverain
投稿日時: 2018/8/6 14:57
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2017/2/19
居住地:
投稿: 12
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
エラーメッセージが「グローバルIPアドレス取得エラー:通信エラー」だと、接続すらできていない状態ですかね。
ファイアウォール、TLS1.2への対応、ルート証明書・中間証明書関係など、色々と原因は考えられそうです。
疎通テストを行って確認してみるのが良いと思います。疎通テストについて仕様書やマニュアルに記載がありますが、内容が専門的なので業者に依頼した方が早いかもしれません。
tryit
投稿日時: 2018/8/6 13:31
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/7/26
居住地:
投稿: 8
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
ご回答ありがとうございます。
ヤマトに確認したところ設定はできているとの回答をもらいました。
エラー内容は「グローバルIPアドレス取得エラー:通信エラー」となっているためエラー箇所が違うのかもしれません。
ヤマトに問い合わせをしてもプラグインではなくECCUBE側の問題と言われてしまいますが、ヤマト側の設定漏れ等の場合もあるということでしょうか。。
riverain
投稿日時: 2018/8/3 16:08
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2017/2/19
居住地:
投稿: 12
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
ソースをちらっと見た感じだと、エラーコードZ012000007の時に「グローバルIPアドレス取得エラー:テスト環境申込がされていないため、グローバルIPの照会は行えません。 」となるようです。
エラーコードZ012000007は加盟店コードの設定不備なので、加盟店コードに誤りあるいは利用開始日を迎えていない等が原因でしょうか。
tryit
投稿日時: 2018/8/2 9:37
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/7/26
居住地:
投稿: 8
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
テスト環境と本番環境のクライアントID両方共で起きます。
riverain
投稿日時: 2018/8/1 17:30
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2017/2/19
居住地:
投稿: 12
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
「■グローバルIPアドレス照会はこちら」のボタンをクリックし、「グローバルIPアドレス取得エラー:テスト環境申込がされていないため、グローバルIPの照会は行えません。 」とエラーがでるのはテスト環境申込していないのなら正常です。
この場合「レポート出力」のグローバルIPアドレスはローカルのアドレスが表示されます。

https://www.yamatofinancial.jp/ma/eccube_update.html#3.0
EC-CUBE3.0系】テスト購入による反映確認方法
EC-CUBE管理画面にログインし、「オーナーズストア>プラグイン一覧>クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール>設定」を開いてください。
「■グローバルIPアドレス照会はこちら」のボタンをクリックし、IPアドレスが表示されるか、エラーが表示されればOKです。
468
投稿日時: 2018/8/1 17:00
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
グローバルIPチェックを実行されているのは、本番環境ですか?


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

tryit
投稿日時: 2018/8/1 10:47
対応状況: −−−
新米
登録日: 2018/7/26
居住地:
投稿: 8
クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール でグローバルIPエラーとなる
クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール をインストールし設定を完了させ「グローバルIPチェック」を行うと通信エラーとなります。
ヤマト側に問い合わせたところグローバルIPの申請も問題なく通っており、ECCUBE側の問題と言われました。
プラグインの「レポート出力」を行うと、グローバルIPが申請したIPではなく、作業環境のルーターのIPとなっておりました。
特にグローバルIPの設定を変更できる箇所も見当たらず困っております。
よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,708名です
総投稿数は109,948件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1638
8
red
1570
9
mcontact
1285
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.