バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

58 人のユーザが現在オンラインです。 (49 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 58
もっと...

サイト内検索

プラグイン > バグ報告・利用に関する質問 > ペイパルの決済画面に遷移しない

バグ報告・利用に関する質問

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tao_s
投稿日時: 2019/3/13 8:55
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2008/8/20
居住地: 東京
投稿: 796
Re: ペイパルの決済画面に遷移しない
またカートに戻るってことは、paypal側との通信でなんか問題おきてますね。
キーとかのコピペミスとか、設定の凡ミスの様な気もしますが。
/data配下のログにはなにかエラーが記録されていませんか?おそらくプラグインのログファイルがあると思うのですが


----------------
EC-CUBEカスタマイズ相談してください。
緊急のEC-CUBEの障害対応
EC-CUBEカスタマイズブログ

468
投稿日時: 2019/3/12 15:47
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: ペイパルの決済画面に遷移しない
思い当たる原因が分からない為、こうなったらペイパル決済モジュールのプログラムを一つずつデバッグしていくしかないかもしれません。
実際、どのようなフローになっているのか分かりませんが、
何処かでペイパル側に通信をしているところがあり、
そこが上手くいっていないのではない可能性もあるかと思います。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

claris
投稿日時: 2019/3/11 19:57
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2019/3/8
居住地:
投稿: 15
Re: ペイパルの決済画面に遷移しない
tao_s様

お返事ありがとうございます。
JSのエラーは何度も確認していますが、出ていません。。

カスタマイズもしていないサイトなので、何が原因なのかわからずに困っております、、
tao_s
投稿日時: 2019/3/11 19:14
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2008/8/20
居住地: 東京
投稿: 796
Re: ペイパルの決済画面に遷移しない
何かjsでエラー出てませんか?
chromeのdeveloper tool等で確認してみてください。


----------------
EC-CUBEカスタマイズ相談してください。
緊急のEC-CUBEの障害対応
EC-CUBEカスタマイズブログ

claris
投稿日時: 2019/3/11 19:00
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2019/3/8
居住地:
投稿: 15
Re: ペイパルの決済画面に遷移しない
468様

お返事ありがとうございます。
確認してみましたところ、TLS1.2を使用できるサーバでした。
念のためTLS1.2を使用できるように.htaccessを修正してみましたが、何も変化が起きず、同じようなエラーになってしまいます。

チェックアウトボタンではなく、カートを進んでペイパルを選んでも「購入中にエラーが発生しました:」と出るのみでエラー表示も出ません。
data/logs/error.logも出力されていないため原因がわからず、、
やはりサーバーの問題なのでしょうか。。
468
投稿日時: 2019/3/9 12:25
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: ペイパルの決済画面に遷移しない
ご利用のサーバはTLS1.2に対応されていますか?
一度、レンタルサーバのサポートに確認されてみては如何でしょうか?


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

claris
投稿日時: 2019/3/8 13:29
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2019/3/8
居住地:
投稿: 15
ペイパルの決済画面に遷移しない
ペイパル エクスプレス チェックアウト 決済モジュール(2.11系・2.12系・2.13系) でペイパルの決済画面に遷移しない

ペイパル エクスプレス チェックアウト 決済モジュールをインストール後、各種設定まで終わっており実装もしましたが、
「チェックアウト」ボタンを押してもペイパルの決済画面に移行せずに、またカート画面に戻ってきてしまいます。

また、「チェックアウト」ボタンを押した段階で、管理画面の「受注管理」にキャンセル処理をされた状態で出てきてしまいます。

この件をペイパルに問い合わせたところ、以下の回答をいただいたため、上2つはこちらできちんと設定されているか確認し、
「PayPalアカウントに何かしら不備がある」についてはメールアドレスをペイパル側に確認していただき、特に不備等はなく利用できる状態との返信をいただきました。

 ・API情報が正しく入力されていない(今一度ご確認お願いいたします)
 ・本番アカウントのAPI情報を入力しているが、Sandboxにチェックがはいっている。(Sandboxを利用する場合はテストアカウントのAPI情報を入力する必要があります)
 ・PayPalアカウントに何かしら不備がある(アカウントのメールアドレスをお知らせいただければ確認いたします。)

以下に、同じような質問がありましたが、sandboxは使っていないので当てはまらないかと思っております。
https://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=16920&forum=2&post_id=74372


ペイパルからも解決しない場合は開発コミュニティに、と誘導されてしまいました。
解決方法がわからず困っております。
ご教示いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。


-----------------------------------------------
[EC-CUBE] 2.11.1
[レンタルサーバ] KDDIウエブコミュニケーションズ CPI ACE01
[OS] FreeBSD 8.4-RELEASE
[PHP] PHP 5.2.8 CGI
[データベース] MySQL 5.5.14
[モジュール] ペイパル エクスプレス チェックアウト 決済モジュール(2.11系・2.12系・2.13系) Version.1.5.3
[カスタマイズ] 有り(他社)
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,286名です
総投稿数は109,688件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.