バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

57 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 56
francis2x5 もっと...

サイト内検索

プラグイン > その他 > プラグインを削除したらシステムエラーになりました

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
umebius
投稿日時: 2019/3/18 12:07
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地: 東京日本橋
投稿: 1296
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました
プラグインをFTPで削除してしまうとデータベースが元に戻らなかったり、プロキシファイルが再生成されないと言う問題があります。


プラグインのインストールや有効化など、プロキシファイルが再生成される操作を行えば治る可能性があるかと思います。

また、エックスサーバーだとSSHログインもできますので、下記コマンドでプロキシを再生成しても良いと思います。
bin/console eccube:generate:proxies



ひょっとするとDBスキーマの変更も必要かもしれませんが
判断つきかねるのでバックアップなど確実にとっていただいて検証いただければと思います。

引用:
## 実行する SQL を確認
bin/console doctrine:schema:update --dump-sql

## SQL を実行
bin/console doctrine:schema:update --dump-sql --force


----------------
EC-CUBE3系4系 カスタマイズ ECのプロがシステム特急案件承ります。
公式インテグレートパートナー (株)U-Mebius

Nado
投稿日時: 2019/3/18 9:26
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2019/1/8
居住地:
投稿: 27
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました
468様

ご連絡ありがとうございます!

FTPでプラグインを削除して再度アップした後にエラーになりまして、
その時はデータベースは操作していません。

その後、昨日になってからですが
phpmyadminからプラグインの無効化は行いました。
468
投稿日時: 2019/3/18 9:22
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 1746
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました
一連の操作の中で、データベースに対する操作はありましたか?


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

Nado
投稿日時: 2019/3/17 16:31
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2019/1/8
居住地:
投稿: 27
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました
umebius様

ご連絡が大変おそくなりまして、失礼いたしました。
umebius様の仰る通り、デバッグモードを解除するとシステムエラーに戻ってしまいました。
管理画面からキャッシュもクリアしたのですが、通常モードにするとやはりエラーとなってしまいます。

なお、デバッグモードで見ると、Invalid entitiesが5となっております。
Doctrineにエラーが5つあるようです。

Eccube\Entity\Product,
Eccube\Entity\Order,
Eccube\Entity\Customer,
Eccube\Entity\CustomerAddress,
Eccube\Entity\Shipping

上記の項目にそれぞれ下記のエラーが表示されています。


The field Eccube\Entity\Product#ProductDatas is on the inverse side of a bi-directional relationship, but the specified mappedBy association on the target-entity Plugin\ProductPlus\Entity\ProductData#Product does not contain the required 'inversedBy="ProductDatas"' attribute.

The field Eccube\Entity\Order#OrderCustoms is on the inverse side of a bi-directional relationship, but the specified mappedBy association on the target-entity Plugin\CustomerPlus4\Entity\OrderCustom#Order does not contain the required 'inversedBy="OrderCustoms"' attribute.

The field Eccube\Entity\Customer#CustomerCustoms is on the inverse side of a bi-directional relationship, but the specified mappedBy association on the target-entity Plugin\CustomerPlus4\Entity\CustomerCustom#Customer does not contain the required 'inversedBy="CustomerCustoms"' attribute.

The field Eccube\Entity\CustomerAddress#CustomerAddressCustoms is on the inverse side of a bi-directional relationship, but the specified mappedBy association on the target-entity Plugin\CustomerPlus4\Entity\CustomerAddressCustom#CustomerAddress does not contain the required 'inversedBy="CustomerAddressCustoms"' attribute.

The field Eccube\Entity\Shipping#ShippingCustoms is on the inverse side of a bi-directional relationship, but the specified mappedBy association on the target-entity Plugin\CustomerPlus4\Entity\ShippingCustom#Shipping does not contain the required 'inversedBy="ShippingCustoms"' attribute.


こちらでもし何かお分かりになりましたら
教えていただけませんでしょうか。

こちらでいろいろ調べてみたものの、全くわかりませんで、
度々恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
umebius
投稿日時: 2019/3/15 9:29
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地: 東京日本橋
投稿: 1296
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました
デバッグモードではエラーが起こらず、通常モードだとエラーが起きるという場合、キャッシュが原因の可能性が高いです。

通常モードに戻すと再度エラーが起きる可能性もあるので、キャッシュを削除されると良いと思います。
Nado
投稿日時: 2019/3/15 3:44
対応状況: 解決済
半人前
登録日: 2019/1/8
居住地:
投稿: 27
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました
468様
umebius様

返信が遅くなりまして、たいへん失礼いたしました。
教えていただいた方法でデバッグモードを実行して、エラー内容が確認できました。
大変助かりました。ありがとうございました!

システムエラー自体はデバッグモードを確認中にいつの間にか直っておりました。
キャッシュが残っていたのかもしれません。
結局原因はよくわかりませんでしたが、今回エラーの確認方法が理解できたので
今後に生かしたいと思います。

本当にありがとうございました。
umebius
投稿日時: 2019/3/13 12:48
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地: 東京日本橋
投稿: 1296
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました
デバッグモードを簡単に実行するにはEC-CUBEをインストールした階層に存在する.envファイルを修正します。

これはターミナル(SSH)でもFTPで繋いでも修正可能なファイルだと思います。

デバッグモードはエラー内容などが見れてしまうのでご注意を。

[変更前]

APP_DEBUG=0

[変更後]

APP_DEBUG=1

参考
https://umebius.com/eccube/eccube4-enter-into-debug-mode/


----------------
EC-CUBE3系4系 カスタマイズ ECのプロがシステム特急案件承ります。
公式インテグレートパートナー (株)U-Mebius

Nado
投稿日時: 2019/3/13 12:38
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2019/1/8
居住地:
投稿: 27
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました
468様
umebius様

ありがとうございます。
初歩的な質問で恐縮ですが、デバッグモードはターミナル(Mac)で接続するのですよね。
以前試してみたのですが、サーバの設定のせいかSSH接続がうまくいかなかったので
FTPでなんとかならないかと思っておりました。
再度試してみます。
umebius
投稿日時: 2019/3/13 12:24
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地: 東京日本橋
投稿: 1296
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました
Nado様

EC-CUBEのログはインストールしたディレクトリからから見てvar/log/prod の場所に保存されていますのでFTPで確認可能です。
(dev環境であればvar/log/dev)

468様がデバッグモードをオススメされている理由は
その時に起きたエラーをリアルタイムに画面上で確認できるからだと思います。


----------------
EC-CUBE3系4系 カスタマイズ ECのプロがシステム特急案件承ります。
公式インテグレートパートナー (株)U-Mebius

Nado
投稿日時: 2019/3/13 12:19
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2019/1/8
居住地:
投稿: 27
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました
ご回答ありがとうございます。
管理画面にログインができない状態です。
デバッグモードというのは下記のことになりますでしょうか。
https://doc.ec-cube.net/guideline_tips#デバッグモードの有効化

またFTPでエラーログを見る方法はありませんでしょうか?
お手数をおかけして申し訳ありませんが何卒よろしくお願いいたします。
(1) 2 »
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


ec-cube.co

統計情報

総メンバー数は45,174名です
総投稿数は91,762件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7332
2
AMUAMU
2712
3
nanasess
1894
4
468
1746
5
yuh
1584
6
umebius
1296
7
red
1281
8
fukap
907
9
tsuji
837
10
shutta
827
11 ramrun 789
12
tao_s
750
13
h_tanaka
730
14 karin 656
15 sumida 641
16
homan
633
17 DELIGHT 571
18
patapata
502
19
flealog
483
20 tonton 436


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© LOCKON CO.,LTD. All Rights Reserved.