バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

48 人のユーザが現在オンラインです。 (37 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 48
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 時々、システムエラーで注文できないときがある

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
offde
投稿日時: 2019/10/1 13:27
対応状況: −−−
新米
登録日: 2019/9/26
居住地:
投稿: 8
Re: 時々、システムエラーで注文できないときがある
ありがとうございます。

エラーログを確認しました。
いくつかエラーがあったのですが、エラー文が長いため、システムエラー報告を聞いた時間帯に近いエラーを一つ選びました。


[2019-09-24 14:50:01,072581] front.ERROR [4908504e] [e8e48d4d] [NULL] [EccubeExceptionHandler:handle:44] - Call to a member function getShippingDeliveryFee() on null [{"namespace":"","short_class":"","class":"","type":"","function":"","file":"/home/***/***.com/public_html/src/Eccube/Service/ShoppingService.php","line":573,"args":[]},{"namespace":"Eccube\\Service","short_class":"ShoppingService","class":"Eccube\\Service\\ShoppingService","type":"->","function":"getNewShipmentItem","file":"/home/***/***.com/public_html/src/Eccube/Service/ShoppingService.php","line":485,"args":[["object","Eccube\\Entity\\Order"],["object","DoctrineProxy\\__CG__\\Eccube\\Entity\\Product"],["object","Eccube\\Entity\\ProductClass"],["string","1"]]},{"namespace":"Eccube\\Service","short_class":"ShoppingService","class":"Eccube\\Service\\ShoppingService","type":"->","function":"getNewDetails","file":"/home/***/***.com/public_html/src/Eccube/Service/ShoppingService.php","line":190,"args":[["object","Eccube\\Entity\\Order"]]},{"namespace":"Eccube\\Service","short_class":"ShoppingService","class":"Eccube\\Service\\ShoppingService","type":"->","function":"registerPreOrder","file":"/home/***/***.com/public_html/src/Eccube/Service/ShoppingService.php","line":145,"args":[["object","Eccube\\Entity\\Customer"],["string","afc17a46a8f4727abee5713916c8b21754028247"]]},{"namespace":"Eccube\\Service","short_class":"ShoppingService","class":"Eccube\\Service\\ShoppingService","type":"->","function":"createOrder","file":"/home/***/***.com/public_html/src/Eccube/Controller/ShoppingController.php","line":1041,"args":[["object","Eccube\\Entity\\Customer"]]},{"namespace":"Eccube\\Controller","short_class":"ShoppingController","class":"Eccube\\Controller\\ShoppingController","type":"->","function":"nonmember","file":null,"line":null,"args":[["object","Eccube\\Application"],["object","Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request"]]},{"namespace":"","short_class":"","class":"","type":"","function":"call_user_func_array","file":"/home/***/***.com/public_html/vendor/symfony/http-kernel/HttpKernel.php","line":144,"args":[["array",[["object","Eccube\\Controller\\ShoppingController"],["string","nonmember"]]],["array",[["object","Eccube\\Application"],["object","Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request"]]]]},{"namespace":"Symfony\\Component\\HttpKernel","short_class":"HttpKernel","class":"Symfony\\Component\\HttpKernel\\HttpKernel","type":"->","function":"handleRaw","file":"/home/***/***.com/public_html/vendor/symfony/http-kernel/HttpKernel.php","line":64,"args":[["object","Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request"],["string","1"]]},{"namespace":"Symfony\\Component\\HttpKernel","short_class":"HttpKernel","class":"Symfony\\Component\\HttpKernel\\HttpKernel","type":"->","function":"handle","file":"/home/***/***.com/public_html/vendor/silex/silex/src/Silex/Application.php","line":586,"args":[["object","Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request"],["string","1"],["boolean",true]]},{"namespace":"Silex","short_class":"Application","class":"Silex\\Application","type":"->","function":"handle","file":"/home/***/***.com/public_html/vendor/silex/silex/src/Silex/Application.php","line":563,"args":[["object","Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request"]]},{"namespace":"Silex","short_class":"Application","class":"Silex\\Application","type":"->","function":"run","file":"/home/***/***.com/public_html/index.php","line":57,"args":[]}] [POST, /shopping/nonmember, 113.149.97.126, http://***.com/shopping/nonmember, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]


よろしくお願い致します。
kazumi
投稿日時: 2019/10/1 13:15
対応状況: −−−
常連
登録日: 2019/4/15
居住地:
投稿: 45
Re: 時々、システムエラーで注文できないときがある
@ offdeさん、はじめまして。

状況だけではどのようなエラーかまではわからないです。

エラーログの確認方法ですが、EC-CUBEの管理画面の「設定>システム情報設定>EC-CUBE ログ表示」を表示し、front_site_(確認する対象の日付).logを選択し、「読み込む」ボタンをクリックしていただくと、対象の日付のログを確認することができると思います。

今回の現象が発生した日時のログを「Error」「エラー」などで検索して、該当のログを返信していただけないでしょうか。
offde
投稿日時: 2019/9/26 11:26
対応状況: −−−
新米
登録日: 2019/9/26
居住地:
投稿: 8
時々、システムエラーで注文できないときがある
▼テンプレート
[EC-CUBE] 3.0.17(新規インストール)
[レンタルサーバ] シックスコア
[OS] Windows10
[PHP] PHP7.0.16
[データベース] MySQL 5.5.45
[WEBサーバ] Apache
[ブラウザ] Chrome
[導入プラグインの有無] 多数あり
[カスタマイズの有無] 外観ほか
[現象]

お客様からシステムエラーで注文ができないとご連絡がありました。
エラーが発生せずに注文ができるお客様と、エラーが発生して注文できないお客様がいらっしゃいます。
私の方ではエラーが発生しないため、どんな状況でエラーが発生してしまうか詳しく原因がわからない状況です。

注文できないお客様は、「メールアドレスなどを入力してから次の画面に進む時にシステムエラーが表示される」ようで、おそらくゲスト入力あとの画面だと思います。(現在会員登録されている方がいないため)

エラーログもどこを見てよいのかわからないくらいのシステム関係については初心者です。
原因等、わかりましたら教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,284名です
総投稿数は109,688件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.