バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

65 人のユーザが現在オンラインです。 (48 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 65
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > イプシロン クレジット決済で引き落とし不具合

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
468
投稿日時: 2020/8/6 11:25
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: イプシロン クレジット決済で引き落とし不具合
ご質問いただいている件と関係あるか分かりませんが
最近、弊社で保守しているサイトで決済が正常に処理されないという現象が報告されています。
(ECCUBE3系でベリトランス決済サービスを利用)
まだ調査段階の為、原因の特定はできておりませんが
特定のブラウザ(user-agentよりAndroid端末のsamsungブラウザと思われます)を利用した時のみ、
クレジットカード決済を入力した後のクレジット決済処理中に
並行して(バックエンドでの通信?)
カートの中→レジに進むの通信が発生し新しい注文データがセッションに格納されている状態となっているようです。
(決済が完了した注文と購入処理中の注文データの2件が存在する状態になる)

投稿いただいた内容と弊社で調査中の事例は状況が異なると思いますが
1つの注文データの決済中に他の注文データの処理が割り込んでいるという事でしたので
もしかしたらと思い投稿しました。

因みにまだ有効な解決方法は見つけられておりません。

ECCUBEのログ(フロント)にユーザーがアクセスしたページ等の情報は残っているかと思いますので
問題の起きた日時辺りを確認されてみては如何でしょうか?


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

Oniki
投稿日時: 2020/8/5 16:20
対応状況: −−−
常連
登録日: 2018/11/26
居住地:
投稿: 38
イプシロン クレジット決済で引き落とし不具合
▼テンプレート
--------------------------------------------------------
[EC-CUBE] 3.0.16
[レンタルサーバ] さくらレンタルサーバ ビジネスプロ
[OS] FreeBSD 9.1-RELEASE-p24 amd64
[PHP] PHP 7.2.31
[データベース] MySQL 5.7
[WEBサーバ] Apache/2.4.43
[導入プラグインの有無] GmoEpsilon 1.2.1
お問い合わせ管理
受注対応状況一括更新 for EC-CUBE3
売上集計プラグイン
配送伝票番号csv一括登録
FAQ管理プラグイン
ソーシャルボタンOGP

[カスタマイズの有無] 購入確認画面の「お問い合わせ」欄を非表示にしている
--------------------------------------------------------

[現象]

決済プラグイン「イプシロン」を導入しているECサイトで、
ステータスが「購入処理中」なのにイプシロン側で「課金済み」になっていました。
受注されていないのに引き落としが発生していることになります。
過去にも「決済処理中」で引き落とされているケースがありました。
そのときは、サイトにアクセスが集中してつながりにくくなったことがあったので、
それが原因ではないかと判断したのですが、今回は、そのようなことはありませんでした。

GmoEpsilonのログです(月日および機密情報は略)
[2020-xx-xx 09:57:33] gmoepsilon.INFO: pay process start. order_id = 1336 [] []
[2020-xx-xx 09:58:56] gmoepsilon.INFO: BadResponseException.(中略)[order_number] => 1335(以下略)
[2020-xx-xx 09:58:56] gmoepsilon.INFO: pay process start. order_id = 1335 [] []
[2020-xx-xx 09:59:53] gmoepsilon.INFO: back. order_id = 1336 new_order_id = 1337 [] []
現象が発生したのは、 order_id = 1336 のデータです。
order_id = 1335の処理が割り込んでいるようです。

他のログを見ても原因不明でした。
管理画面からステータス更新した形跡もありませんでした。
購入処理をしたお客様の動作環境、操作、発生したエラーの内容は未確認です。

原因および対策方法をご存じの方がいらっしゃれば、
ご教授いただけると幸いです。

また、別の決済プラグイン導入も検討しています。
イプシロンから乗り換え可能なもの
支払い方法ななるべく多いもの
でお勧めがありましたら、ご教授願います。

以上、よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,709名です
総投稿数は109,948件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1638
8
red
1570
9
mcontact
1285
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.