バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

70 人のユーザが現在オンラインです。 (56 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 70
もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > お問い合わせメールへの返信

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
uraa
投稿日時: 2021/2/17 17:27
対応状況: 解決済
常連
登録日: 2020/12/15
居住地:
投稿: 65
Re: お問い合わせメールへの返信
早々のお返事感謝いたします。

やはり手動で送信先を変更して返信されているのですね。
提示して頂いたプラグインは既に導入しているのですが、管理画面から問い合わせを確認しやすくするためのもので、残念ながら返信機能はないようです。

一先ず手動で対応することにして、現在管理画面のメール通知から追加したテンプレートを送信できるように試行錯誤中です。またこちらに関しても別スレッドで質問させていただくと思います。

何度も申し訳ないです。
今回も本当にありがとうございました!
468
投稿日時: 2021/2/17 15:35
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: お問い合わせメールへの返信
弊社が担当した事例ですと
4系で構築したサイトのうち、デフォルトのままECCUBEを利用されているショップ様では、手動で都度、送信先を変更して送信しています。
(手動で送信先を変更する場合、入力ミスが発生する可能性があるので気を付けてもらってます)
3系で構築したショップ様は株式会社Refine様のリリースされているお問い合わせ管理プラグインを利用して管理画面から返信するようにしております。

4系には以下のプラグインでお問い合わせを管理できそうです。
私は利用した事がない為、返信機能があるかどうかまでは分かりませんが
一度、インストールして確認されるのも1つの方法かと思います。
https://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=2004


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

uraa
投稿日時: 2021/2/17 13:34
対応状況: 解決済
常連
登録日: 2020/12/15
居住地:
投稿: 65
お問い合わせメールへの返信
ec-cube4でサイト作成をしています。

度々の質問で申し訳ありません。

お問い合わせへの返信についての質問なのですが
お問い合わせを受け付けた後、管理者宛に届いたそのメールで返信しようとすると宛先が質問者ではなくお店のメールアドレスになると思うのですが、皆さんはどのようにお問い合わせ対応をしているのでしょうか?

お店のメールアドレスを質問者に変更し返信としているのか、メールテンプレートを別途作成しお問い合わせへの回答という形で新規作成し送信しているのでしょうか?
(お問い合わせに関するプラグインがあることは調べているのですが、現在運用前で問い合わせがどれほどくるのか分からないので、プラグイン導入の予定は今のところありません)

現在運用されている方などで問い合わせ対応の方法を教えて頂ければ大変助かります。
よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,308名です
総投稿数は109,693件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1568
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.