バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

60 人のユーザが現在オンラインです。 (51 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 60
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注データが受注一覧から消えてしまう件につきまして

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
468
投稿日時: 2021/7/12 8:20
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 受注データが受注一覧から消えてしまう件につきまして
通常、注文番号は+1ずつ増加して採番されていくはずですが
何かカスタマイズ等を加えている可能性があるのでしょうか?

>過去の注文番号が「135」で、今回注文の注文番号も「135」となってしまい、受注一覧には過去データの注文番号「135」が残っており新しく入った受注が受注一覧から消えており、この注文データを復活させたいと思っております。

あと、単純な疑問なのですが
受注一覧に新しい注文が残っていないにもかかわらず、どうやって新しい注文の注文番号が「135」ということが分かったのでしょうか?
注文受付メールの内容からでしょうか?


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

komekami
投稿日時: 2021/7/8 14:59
対応状況: −−−
新米
登録日: 2021/7/8
居住地:
投稿: 1
受注データが受注一覧から消えてしまう件につきまして
▼テンプレート
[EC-CUBE]
EC-CUBEのバージョン:4.0.5
[レンタルサーバ]
レンタルサーバ名:エックスサーバ
[OS]
使用しているOS名、バージョン:Linux sv10550.xserver.jp 5.4.0-73-generic #82~18.04.1-Ubuntu SMP Fri Apr 16 15:10:02 UTC 2021 x86_64
[PHP]
使用しているPHPのバージョン:7.2.34
[データベース]
使用しているDB名、バージョン:MySQL 5.7.30
[WEBサーバ]
使用しているWEBサーバ名、バージョン:Apache
[現象]
再現手順や、どのような現象が発生しているかなど、具体的に
→非会員の方の注文で起こった現象になります。
非会員ですが、同一の人物が過去に1度購入したことがあり、過去の注文番号が「135」で、今回注文の注文番号も「135」となってしまい、受注一覧には過去データの注文番号「135」が残っており、新しく入った受注が受注一覧から消えており、この注文データを復活させたいと思っております。
こちら対応策と再発防止の策が分からず、どなたか分かる方がいましたらご回答いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,288名です
総投稿数は109,688件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.