バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

48 人のユーザが現在オンラインです。 (40 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 48
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 自動送信メールがエラーになります。

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
468
投稿日時: 2021/9/1 16:31
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 自動送信メールがエラーになります。
>>smtpで通信している先のサーバはどういったサーバを利用されているのでしょうか?

>というのは、差出人設定しているメールのサーバということですよね?
そうです。

リンク先のページで解説されていますが
ECCUBEでは.envファイルのMAILER_URLを変更する事でメール送信の設定を変更する事ができます。
https://umebius.com/eccube/eccube4-cant-send-email-env-config/

mixhostの場合、WEBサーバとメールサーバは別のようですので
以下のリンク先にあるようにmixhostのCPanelでメールの設定を確認してMAILER_URLを設定されているのではないかと思います。
https://help.mixhost.jp/hc/ja/articles/115003741632-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95

ここがmixhost以外のサーバを指定しているようであれば
指定しているサーバのサポートに確認されるのが良いのではないかと思います。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

gaji-ishii
投稿日時: 2021/9/1 11:21
対応状況: −−−
新米
登録日: 2021/7/22
居住地:
投稿: 3
Re: 自動送信メールがエラーになります。
ご返答ありがとうございました!
通常にメールを送っても何も起こらず、同じメールアドレスににECcubeから送られた自動メールはエラーという状態でしたので、ECcube側の問題かと思っておりました。
(本当に素人で申し訳ないです)

>smtpで通信している先のサーバはどういったサーバを利用されているのでしょうか?

というのは、差出人設定しているメールのサーバということですよね?
ECcubeはmixhostに設置していて、メールも同じなので、そこへ問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。
468
投稿日時: 2021/9/1 7:59
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 自動送信メールがエラーになります。
エラー内容を見る限りでは迷惑メールを送信していると判定されてECCUBEのサーバからのみ送信を拒否されているのではないかと思います。(IPアドレスがブラックリストに載ったとかでしょうか?)
smtpで通信している先のサーバはどういったサーバを利用されているのでしょうか?
(外部メールサーバを利用しているのであれば、そのサービスのサポートに問い合わせてみるのがよいかと思います)


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

gaji-ishii
投稿日時: 2021/8/31 17:21
対応状況: −−−
新米
登録日: 2021/7/22
居住地:
投稿: 3
自動送信メールがエラーになります。
▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBEのバージョン4.0.4 運用中
[レンタルサーバ] Mixhost
[OS] Linux
[PHP] 7.4.22
[データベース] MySQL 10.3.30-MariaDB-cll-lve
[WEBサーバ] LiteSpeed
[ブラウザ] 使用しているブラウザ名、バージョン
[導入プラグインの有無] ポストキャリアなど
[カスタマイズの有無] あればカスタマイズ内容を記載(できるだけ具体的に)
[現象] 本日夕方より(認識した最初のタイミングは本日16:13)、自動送信機能メールがエラーになります(注文受付メール・出荷連絡メール)
エラー内容が
SMTP error from remote mail server after end of data:
550 5.7.1 [NS] Our system has detected an unusual amount of unsolicited email originating from your address

となっていて、ECcube上で差出人にしているメールアドレスから普通にメールを送信しても起こらず、自動送信メールのみで起こっています。
今朝8時台の注文受付メールまでは異常ありませんでした。

ECcube上での自動メール送信の設定については、toはお客様、Bccに差出人を設定していて、通常のBccで届くメールと、to向けのエラー通知が2通くる状態です。

何か対処できる方法などありますでしょうか?
システム関連に明るい人間が運営にいないため素人質問で大変恐縮ですが、助言いただけますと助かります。(また、投稿するスレッドが不適切でしたら申し訳ありません)

よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,281名です
総投稿数は109,688件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.