質問 > 管理機能 > ec-cube4.0でSoftbankに会員登録のメールが届かない |
管理機能
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ec9iii |
投稿日時: 2021/10/1 13:08
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2014/9/8 居住地: 投稿: 117 |
Re: ec-cube4.0でSoftbankに会員登録のメールが届かない まずはsoftbank側のメールボックスで迷惑メールフォルダをご確認いただき、
問題を切り分けてみるのが良さそうですね。 |
468 |
投稿日時: 2021/10/1 10:08
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: ec-cube4.0でSoftbankに会員登録のメールが届かない 会員登録が出来ない。というのは、仮会員登録メールが届かないという事でしょうか?
他のドメインでは正常にメールが届くという状況ですか? softbank.jp側でメールが受信拒否になっているような場合、ECCUBE側では対処できない為、 受信側で受信許可になっていないかどうか確認されてみては如何でしょうか? もしくは迷惑フォルダに振り分けられているという事はないでしょうか? またメール送信に関連する設定が正しく行われていない場合、 なりすましメールと判定されてsoftbank側でブロックされる事もあります。 利用するドメイン、利用するサーバ等によって.envに設定する内容が変わってきますので その辺りの確認もされたほうが良いかもしれません。 (例えばWEBサーバとメールサーバが別筐体となるような環境で 管理画面>設定>店舗設定>基本設定の送信元メールアドレスのみ登録して.envファイルを編集していない等)
|
tobira |
投稿日時: 2021/9/30 18:06
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2021/4/5 居住地: 投稿: 7 |
ec-cube4.0でSoftbankに会員登録のメールが届かない [現象] @i.softbank.jp @softbank.ne.jp などソフトバンクアドレスの場合に会員登録が出来ません。
解消方法をご教示頂きたい次第であります。よろしくお願い致します。 |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |