バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

38 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 37
tattsu もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
sakuraneko
投稿日時: 2021/10/21 15:35
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2020/1/11
居住地:
投稿: 17
Re: 1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました
ご親切にありがとうございます。

これまでログを見たことがなかったのですが^^;
「設定」→「システム設定」→「ログ表示」
を確認しました。

front-2021-10-18.log
admin-2021-10-18.log

front-2021-10-19.log
admin-2021-10-19.log

を見ていると、19日のfrontの方に、時間も合っている、先の4件に該当しそうな
「注文完了画面を表示しました」や「受注メール送信完了」という表示を見つけました。
18日19日はこの方以外に注文がなかったので、これらだと思います。

ただ、これが何を指しているかが分からず、対応するべきことも分かりません。

放置するのはよくない...ということがございましたら、
例で教えて頂けましたら、教えて頂けましたら幸いです。
coremobile
投稿日時: 2021/10/20 23:35
対応状況: −−−
長老
登録日: 2018/8/30
居住地:
投稿: 186
Re: 1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました
もし何も操作をされていないということでしたら、少し考えにくい現象です。

ご注文日時:2021/10/19 0:03:46

から同様の受注データが4通となるのですが、この時間のアクセスログか何かは残っていますか?
管理画面とユーザー側の両方見てみた方がよいです。
sakuraneko
投稿日時: 2021/10/20 22:30
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2020/1/11
居住地:
投稿: 17
Re: 1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました
ご指摘ありがとうございます。
秒数まで見てみると、(上記の並びに合わせて)

ご注文日時:2021/10/19 0:03:49
ご注文日時:2021/10/19 0:03:49
ご注文日時:2021/10/19 0:03:47
ご注文日時:2021/10/19 0:03:46
ご注文日時:2021/10/18 21:22:12

となっております。
注文番号は全て同じです。
coremobile
投稿日時: 2021/10/20 21:32
対応状況: −−−
長老
登録日: 2018/8/30
居住地:
投稿: 186
Re: 1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました
こちら送信時間も違うのでしょうか?

メール送信日時 件名
2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます
2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます
2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます
2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます
2021/10/18 21:22 [店名] ご注文ありがとうございます
sakuraneko
投稿日時: 2021/10/19 13:58
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2020/1/11
居住地:
投稿: 17
1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました
▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBE4.0.5
[レンタルサーバ] Xサーバー X10
[OS]
[PHP] 7.4.23
[データベース]  MySQL 5.7.27
[WEBサーバ] Apache
[ブラウザ] Google Chrome: 90.0.4430.93

[導入プラグインの有無]
イプシロン決済プラグイン
カテゴリー並び替えプラグイン

[カスタマイズの有無] デザインのみ(外観のHTMLとCSS)

[現象]
特定の1名について1回のみの現象ですが、
管理画面→受注管理→受注一覧→Aさん
Aさんの受注記録を見ると、一番下に表示される「メール送信履歴」に、
「[店名]ご注文ありがとうございます」が5件入っていました。

内容を見るといずれも注文番号及びその他の内容も全く同じです。
クレジットカードで決済して頂きましたので、カード情報を見にいくと、
決済は1回のみしかされていませんでした。
お客様のメールアドレスはフリーのyahoo.ne.jpです。

どのような理由が考えられるでしょうか?
システムのバグか、お客様側で何か特別な操作をされた可能性があるかなど、
考えられることを教えて頂けましたら幸いです。

※クレジットカードは最初の「2021/10/18 21:22」のみで決済されていました。


■メール送信履歴

メール送信日時 件名
2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます
2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます
2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます
2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます
2021/10/18 21:22 [店名] ご注文ありがとうございます

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,279名です
総投稿数は109,683件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1238
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.