質問 > 管理機能 > 決済関係のセキュリティー対策の手法が知りたい |
管理機能
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balisys |
投稿日時: 2022/7/17 18:50
対応状況: −−−
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仙人 登録日: 2020/7/5 居住地: 投稿: 460 |
Re: 決済関係のセキュリティー対策の手法が知りたい >メールアドレス宛にクレジットカードに関連するスパムメールが10通ぐらいおくられてきました
決済のセキュリティというよりは、ネットにアドレスを公開するとやはりスパムメールは送信されてくるかと思います。 EC-CUBE自体のセキュリティ対策としては、 脆弱性対策やチェックリストの実施になると思います。 https://www.ec-cube.net/info/security/ 送られてくるスパムメールに関しての対策としては、受信するPCにセキュリティソフトをインストールする、 不信なメールは開かない、というあたりかなと思います。 |
konohaito |
投稿日時: 2022/7/12 9:59
対応状況: −−−
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一人前 登録日: 2019/9/5 居住地: 投稿: 96 |
決済関係のセキュリティー対策の手法が知りたい [EC-CUBE] EC-CUBEのバージョン4、新規インストール
[レンタルサーバ] エックスサーバー [OS] windows [ブラウザ] Chrome [導入プラグインの有無] ショッピングモール 他 [カスタマイズの有無] 決済関係STRIPE [現象] EC-CUBE4でショッピングモール機能を搭載したサイトを本稼働スタートしました。 実際に決済が発生した直後に、運営側のメールアドレス宛にクレジットカードに関連するスパムメールが10通ぐらいおくられてきました。 購入者はまだ一人なのですが、VISA,MASTER,JCB,ETCカード・・・など、突然いろいろは詐欺メールが送られ、何が原因なのか、危険性などご存知でしたら共有いただけないでしょうか? 管理画面内の店舗設定>基本設定で下記に設定しているアドレス宛にスパムが来ました。(同一アドレス) ・送信元メールアドレス(From) 必須 ・問い合わせ受付メールアドレス(From, ReplyTo) 必須 ・返信受付メールアドレス(ReplyTo) 必須 ・送信エラー受付メールアドレス(ReturnPath) 内容は、「JCBカードより重要なご連絡・・」など、カード会社の名前で、重要、緊急、個人情報・・などの怪しげなものです。 決済はStripeを利用していて、サポートにも問い合わせしようとは思っています。 また、EC-CUBEのセキュリティーについて、みなさん、どのような対策を取られていますでしょうか? おすすめのプラグインなども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 |
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