バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

51 人のユーザが現在オンラインです。 (45 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 51
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注菅理・対応状況の現実との差異

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seasoft
投稿日時: 2009/3/18 17:28
対応状況: −−−
登録日: 2008/6/4
居住地:
投稿: 7369
Re: 受注菅理・対応状況の現実との差異
下記にて、非常に良い実装方法の提案がありました。
http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=3627&forum=11&post_id=14413#forumpost14413

時間の経過した書き込みですが、過去スレを検索された方のためにもリンク貼っておきます。


----------------
Seasoft
こちらでの投稿は、アイディア程度に留めさせていただいております。
個別案件の作業は有償で承っております。お気軽にご相談ください。

tai-chi
投稿日時: 2008/12/13 20:57
対応状況: −−−
新米
登録日: 2008/12/13
居住地:
投稿: 1
受注菅理・対応状況の現実との差異
初めての投稿になります。よろしくお願いします。

受注菅理の対応状況についてですが、
システム上は以下のような流れの想定でできていると思います。
新規受付→入金待ち→入金済み→(キャンセル・取り寄せ中)→発送済み

しかし、当方の業務では、
新規受付→発送済み→入金待ち→入金済み→(キャンセル・取り寄せ中)
となり、
発送済みが終着点ではありません。

業務の順序どおりにステータスを変更していくと発送日時等の項目が用を成さず、かといってシステムのままではどうしようもありません。

この様な状況でうまいこと折り合いをつけて運用している方がいらっしゃいましたら、どのようにおこなっているかお教え下さい。
よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は93,700名です
総投稿数は111,076件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2318
5
umebius
2085
6
yuh
1857
7
h_tanaka
1756
8
red
1574
9
mcontact
1466
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
804
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.