質問 > その他 > 個人情報漏えいの危険性? |
その他
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
nanakoko |
投稿日時: 2009/9/14 18:18
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2009/8/18 居住地: 投稿: 139 |
Re: 個人情報漏えいの危険性? seasoft様
いつもお世話になっております。 教えて頂いた方法で修正したところ、 ログインし直さなくても更新できるようになりました。 「配送済み」にするのは相変わらずステータス管理でしか 設定はできないですが・・・。 また個人情報が置き換わる点については、 同様の現象は起こらなくなりました。 よかったです・・・。 ありがとうございました、そしてお騒がせしましたm(_ _)m |
nanakoko |
投稿日時: 2009/9/14 11:24
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2009/8/18 居住地: 投稿: 139 |
Re: 個人情報漏えいの危険性? seasoft様
いつもお世話になります。 すみません、以下スレッド見落としておりました・・・。 ありがとうございますm(_ _)m 引用:
|
seasoft |
投稿日時: 2009/9/14 11:20
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7369 |
Re: 個人情報漏えいの危険性? > ■発送後のポイント付与がログアウトしないと更新されない。
本件は既知の問題でして、x41 (改め、x42) 様が改善方法を提案されています。 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=2844&forum=11&post_id=14718#forumpost14718 また、flealog 様が動作良好の報告をされています。 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=2844&forum=11&post_id=15782#forumpost15782 EC-CUBEコミュニティ(eccube-comu) 向けの話題ですが、正式版にも適用可能だと思います。 > ・ステータス管理/新規受け付け一覧/チェックボックスにチェックを入れ/ステイタスの変更 > > をすればポイントは正しく付与されます。 逆に、なぜ付与されるのか、ちょっと不思議ですね・・・
|
nanakoko |
投稿日時: 2009/9/14 11:07
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2009/8/18 居住地: 投稿: 139 |
個人情報漏えいの危険性? -------------------------------------
EC-CUBEバージョン 2.4.1 PHPバージョン PHP 5.2.10 DBバージョン MySQL 5.1.36 ブラウザ IE7 ------------------------------------- いつもお世話になっております。 「発送後にポイントを付与する」という機能を 公式ガイドブックを見ながらカスタマイズしたので、 【-----------------カスタマイズ方法-----------------】 ?カスタマイズ本のDLサービスで以下ファイルを上書き data/class/pages/admin/order/LC_Page_Admin_Order_Status.php ?/ecdata/class/pages/shopping/LC_Page_Shopping_Complete.php if (USE_POINT === false) { $sqlval['point'] = $sqlval['point']; } else { //$sqlval['point'] = ($sqlval['point'] - $arrData['use_point']); $sqlval['point'] = ($sqlval['point'] + $arrData['add_point'] - $arrData['use_point']); } を //注文後すぐにポイント付与しない $sqlval['point'] = ($sqlval['point'] - $arrData['use_point']); に修正。 【------------カスタマイズ方法ここまで-----------------】 その確認テストを行っていたところ、 以下のような現象が起こりました。 ?使用PC :A子さん 使用ID&PW:A子さんの ?購入後、未発送の状態でポイントが増えていないか、 管理画面で確認→OK ?管理画面/受注管理/ステイタス管理/新規受け付け で該当する注文を「発送済み」に ?管理画面/受注管理/ステイタス管理/発送済み で、ポイントが増えているかを確認→OK ?A子さんのお買いものページを更新 →ポイント増えていない ?度は一旦A子さんがログアウトし、 ?使用PC :A子さん 使用ID&PW:B子さんの と、A子さんのPCでB子さんのIDでログインしてみました。 ?購入後、未発送の状態でポイントが増えていないか、 管理画面で確認→OK ?管理画面/受注管理/ステイタス管理/新規受け付け で該当する注文を「発送済み」に ?管理画面/受注管理/ステイタス管理/発送済み で、ポイントが増えているかを確認→OK ?B子さんのお買いものページを更新 →ポイント増えていない ?B子さんに届くはずの自動返信メールが、 A子さんのメールアドレスに届き、 内容はB子さんあてのもの。 ?管理画面で、B子さんの発送済みステイタスを見たら、 メールアドレスがA子さんのものに置き換わっている。 (顧客情報の画面では変わっていない) 以上です。 今日のテストでわかった事は、 ■発送後のポイント付与がログアウトしないと更新されない。 ■同じPCを使うと個人情報が置き換わる??? です。 ポイント設定のカスタマイズを失敗しているのでしょうおか・・・。 でも本通りに行っているので問題ないとは思うのですが・・・。 考えられる原因などわかる方がいらっしゃいましたら、 ご教授お願いいたします。 【追加不具合】 発送済みの設定を ・受注管理/一覧/編集操作 で、発送済みにステイタスを変更した場合、ポイントは付与されませんでした。 ・ステータス管理/新規受け付け一覧/チェックボックスにチェックを入れ/ステイタスの変更 をすればポイントは正しく付与されます。 |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |