バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

50 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 50
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注管理、メルマガ管理、売上集計に会員種別の検索項目を追加

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kataqcel
投稿日時: 2019/7/24 12:30
対応状況: 解決済
半人前
居住地:
投稿: 21
受注管理、メルマガ管理、売上集計に会員種別の検索項目を追加
いつもありがとうございます。

現在管理画面からの検索機能に項目を追加したいと思っております。

【追加したい検索項目】
・会員種別
※現在 一般会員と特別会員で分けております。

【追加したいページ】
①受注管理
②売上集計-会員別集計
③メルマガ管理-配信先検索

SC_CustomerList.phpや、そのほかのファイルなどにいろいろ追加してみたりしたのですが、うまくできず、そもそも間違っている可能性もあるので、何かしらお聞きできたらとこちらに投稿させていただきました。

・そもそも可能かどうか
・可能な場合、どのファイルを修正すればいいのか
・どのように修正すればいいか、参考ファイルなど

大変お手数ですが、
上記をお教えいただけると助かります。

現在検索項目に会員種別を表示する事は
$this->arrStatus = $masterData->getMasterData('mtb_customer_status');
を追加してできている状態ですが。
検索自体がどこのファイルをいじれば良いかがわかっておりません。

何卒よろしくお願いいたします。

[EC-CUBE] 2.13.5
[レンタルサーバ] Xサーバー
[PHP] PHP 5.6.31
[データベース] MySQL 5.6.37
yuh
投稿日時: 2019/7/24 13:58
対応状況: −−−
居住地: 大阪
投稿: 1818
Re: 受注管理、メルマガ管理、売上集計に会員種別の検索項目を追加
受注管理は
LC_Page_Admin_Orderの
lfInitParam、buildQuery,admin/order/index.tplに追加

売上集計-会員別集計はLC_Page_Admin_Totalとそのテンプレートを変更

メルマガ管理-配信先検索はSC_Helper_Customerとそのテンプレートとかを変更でできます。

----------------

http://ec-lab.net/

kataqcel
投稿日時: 2019/7/24 15:58
半人前
居住地:
Re: 受注管理、メルマガ管理、売上集計に会員種別の検索項目を追加
早速のご返信誠に有難うございます!

修正ファイルについて確認し、
LC_Page_Admin_OrderのbuildQueryにsearch_statusとしてcaseを追加いたしました。

しかし
search_order_statusの
statusとして認識されてしまいました。

この場合どうやって解消したらよろしいでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。

yuh
投稿日時: 2019/7/24 17:22
$this->arrStatus = $masterData->getMasterData('mtb_customer_status');
ではなくて
$this->arrCustomerStatus = $masterData->getMasterData('mtb_customer_status');
のように変数名を変えればできると思います。

kataqcel
投稿日時: 2019/7/25 11:08
半人前
居住地:
ありがとうございます!

大変恐縮です。
該当箇所及び関係するtplなど修正したのですが、
変わりませんでした。
現在LC_Page_Admin_Order.phpのbuildQueryに下記を追加しております。
AND (status
のstatusの部分が
case 'search_order_status':
$where.= ' AND status = ?';
のstatusとかぶっているのですが、
statusをどこで定義しているのか分からず、
お教えいただけると助かります。

case 'search_status':
                $tmp_where = '';
                foreach ($objFormParam->getValue($key) as $element) {
                    if ($element != '') {
                        if ($tmp_where == '') {
                            $tmp_where .= ' AND (status = ?';
                        } else {
                            $tmp_where .= ' OR status = ?';
                        }
                        $arrValues[] = $element;
                    }
                }

if (!SC_Utils_Ex::isBlank($tmp_where)) {
                    $tmp_where .= ')';
                    $where .= " $tmp_where ";
                }
                break;

yuh
投稿日時: 2019/7/25 12:17
search_statusではなくてsearch_customer_statusのような形で追加してその変数で制御するような形で実装すればできるかと思います。

case 'search_customer_status':
                foreach ($objFormParam->getValue($key) as $element) {
                            $tmp_where .= ' AND ( EXISTS(SELECT * FROM dtb_customer WHERE customer_id = dtb_order.customer_id AND customer_status = ?) ';
                        } else {
                            $tmp_where .= ' OR EXISTS(SELECT * FROM dtb_customer WHERE customer_id = dtb_order.customer_id AND customer_status = ?)';
                        }
                    }
                }

if (!SC_Utils_Ex::isBlank($tmp_where)) {
                }
                break;

customer_statusは追加したカラムを設定。

kataqcel
投稿日時: 2019/7/25 13:43
半人前
居住地:
ありがとうございます!とても助かりました!

dtb_customerのstatusをひっぱりたかったので、
下記のようにしたら実現できました。

EXISTS(SELECT * FROM dtb_customer WHERE customer_id = dtb_order.customer_id AND dtb_customer.status = ?

ちなみにもし可能であればなんですが、
現在通常会員(status=2)の注文と特別会員(status=3)の注文の検索までできたのですが、
非会員(status=0になるのでしょうか?)の注文を検索しようと思うと、
何かやり方はありますでしょうか?
yuh
投稿日時: 2019/7/25 16:22
その場合は

AND customer_id = 0

だけで大丈夫かと思います。

kataqcel
投稿日時: 2019/7/25 19:28
半人前
居住地:
ありがとうございます!
非会員のチェックボックスを追加する形で実装できました!
本当に助かりました!

case 'search_customer_status_none':
                            $tmp_where .= ' AND ( customer_id = 0';
                        } else {
                            $tmp_where .= ' OR customer_id = 0';
                        }
                    }
                }

}
                break;
yuh
投稿日時: 2019/7/25 23:13
なんかそのコード変じゃないですか?

$tmp_where .= ' AND ( customer_id = 0';
                        } else {
                            $tmp_where .= ' OR customer_id = 0';

それcustomer_id = 0でしか検索してない。

(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

ログイン

EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,288名です
総投稿数は109,688件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485

ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.