質問 > 管理機能 > 先週から納品書出力(PDF出力)ができなくなりました |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Ajito |
投稿日時: 2021/3/2 17:59
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2019/3/5 居住地: 投稿: 13 |
先週から納品書出力(PDF出力)ができなくなりました [EC-CUBE] EC-CUBE4.0.1
[レンタルサーバ] さくらのクラウド [OS] windows Server 2012 R2 [PHP] php7.1.0 [データベース] MySQL 5.7 [WEBサーバ] Apache2.4 [ブラウザ] Chrome [導入プラグインの有無] なし [カスタマイズの有無] なし [現象] いつもお世話になっております。 管理画面の受注一覧から「納品書出力」で納品書のPDFを作成し、お客様にメールで送付しています。 今まで問題なくPDFが出力されていたのですが、先週から突然PDFが出力できなくなりました。 現象としては、PDFのダウンロードの転送速度がずっと「0 kb/秒」のままになってしまいます。 Chromeだけでなく他のブラウザでも確認しましたが、同じ現象でした。特にカスタマイズをしているわけではなく、デフォルトの納品書出力になります。 また、同じく管理画面の受注一覧にある「CSVダウンロード」では、問題なくCSVファイルがダウンロードされます。サーバーのウイルスソフトやファイアウォール を無効にして実行しても、PDFはダウンロードできませんでした。 同じ現象が発生した方、解決した方がいらっしゃいましたら、情報をいただけないでしょうか。また、解決にあたって思い当たることがあれば、何でも 書いていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 |
tsuji |
投稿日時: 2021/3/4 10:12
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: 先週から納品書出力(PDF出力)ができなくなりました Ajito 様
まず確認できることとして 以下は確認できるかもしれません PDFがでなくなった前日あたりで ・サーバー周りの設定変更 ・サーバー関連でなにかお知らせが来てないか 調査方法として ・システムエラーが起きていないかを確認する 以下でデバッグモードにし、 https://doc4.ec-cube.net/debug_mode ブラウザの開発ツールから応答を見てシステムエラーが起きていないかを確認する ・PDFを出力してログを確認する などがあるかと思います。 それなりのデータを出そうとされているのであれば、 メモリオーバーで出力できないという可能性もあります。 ご参考になれば幸いです。
|
Ajito |
投稿日時: 2021/3/10 13:04
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2019/3/5 居住地: 投稿: 13 |
Re: 先週から納品書出力(PDF出力)ができなくなりました tsuji様
返信遅くなり申し訳ありません。 また、ご回答いただきありがとうございます。 試してみます。また、何かわかりましたらご報告させていただきます。 よろしくお願いいたします。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |