バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

49 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 49
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > ペイジェントとポイントプラグインのエラーについて

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
horrow
投稿日時: 2022/8/23 15:22
対応状況: −−−
半人前
居住地:
投稿: 23
ペイジェントとポイントプラグインのエラーについて
[EC-CUBE] 3.0.16
[レンタルサーバ] kagoya
[PHP] 7.0.28
[データベース] MySQL 5.6.36
[WEBサーバ] Apache
[カスタマイズの有無] ペイジェント決済プラグイン(ver.1.7.1)、ポイントプラグイン、OrderPDF
[現象]

先月まで決済を「eccubeペイメント(gmoペイメント)」にて行っておりましたが、今月より決済プラグインをペイジェントに変更しました。
本番環境にていくつかの受注処理を行なっておりましたが、管理画面上で受注後の注文ステータスを「新規受付→発送済み」などに変更する際にエラーが発生し始めました。
エラーの内容としては「不正なページ移動です」と表示され、受注情報を変更できない状況です。
ペイジェントではクレジットカード決済のみとなりますが、クレジットカードだけでなく代金引換や銀行振り込みなどの注文に関しても、
注文ステータスを「新規受付→発送済み」などの変更を行おうとするとエラーが発生します。
これは例えば支払い方法を「代金引換→銀行振り込み」などに変更する場合もエラーとなります。

いくつか問題の切り分けを行ったところ、会員となっているお客様の注文はエラーとなるため、ペイジェントとポイントプラグインの相性が悪いのかと考えております。
実際、ペイジェントのプラグインを一時的に無効にすると、問題なく処理が完了します。
また、非会員の受注情報の変更は問題なく完了します。
もちろんペイジェントにも問い合わせましたが、「他プラグインとの併用は保証できません」とのみで、ポイントを廃止するわけにもいかず、解決の糸口が掴めない状況です。

おそらくはペイジェンかポイントのどちらかのプラグインを修正することで、プラグインの共存ができると思われますが、
どこを修正したら良いか分からず、情報やヒントなどありましたらご教授頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
red
投稿日時: 2022/8/23 20:08
居住地: 東京都
投稿: 1570
Re: ペイジェントとポイントプラグインのエラーについて
https://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=22977&forum=10

----------------
EC-CUBEのカスタマイズ、トラブル解決承ります
お気軽にお問い合わせ下さい
https://www.ec-cube.net/integrate/partner/partner.php?partner_id=690

horrow
投稿日時: 2022/8/26 17:14
半人前
居住地:
投稿: 23
Re: ペイジェントとポイントプラグインのエラーについて
お世話になっております。

過去の投稿から、
app/Plugin/MdlPaygent/Service/PaymentCreditService.php の冒頭に
use Eccube\Common\Constant;  を追加し、
下記の箇所にポイントプラグインに関する内容を記載しました。

if ($arrRet ['result'] == 0 && $result == true) {
				    $this->resetCardErrorCount();
					//remove card order
					$this->app['eccube.service.cart']->clear()->save();

// ポイントプラグイン呼び出しの為追加
                    if (version_compare(Constant::VERSION, '3.0.10', '>=')) {
                        // 受注完了を他プラグインへ通知する.
                    $this->app['eccube.service.shopping']->notifyComplete($Order);
                    }
					return $this->app->redirect($this->app->url ( 'shopping_complete' ));
				} else {
					$error = "決済に失敗しました。".$arrRet ['response'];
					$this->incrementCardErrorCount();
					if ($_SESSION['paygent_card_error_count'] >= $this->app['config']['MdlPaygent']['const']['CREDIT_AUTHORITY_RETRY_LIMIT']) {
					    $error .= "<br><br>" . $this->app['config']['MdlPaygent']['const']['CREDIT_AUTHORITY_LOCK_MESSAGE'];
					}
				}
			}
		}

このうえで、
app/Plugin/MdlPaygent/Service/PluginService.php を
下記のように変更しました。

$arrOrder = $this->app['eccube.plugin.mdl_paygent.repository.mdl_order_payment']->getMemo02FromMdlOrderPayment($order_id);
    	$arrOther = $arrOrder[0]['memo02'];

// ポイント処理を行う
        if (version_compare(Constant::VERSION, '3.0.10', '>=')) {
            // 受注完了を他プラグインへ通知する.
            $this->app['eccube.service.shopping']->notifyComplete($order);
            log_info('notify complete for point on MdlPaygent PluginService.');
        }

// 受注完了メールを送信する。
    	$this->sendOrderMail($order, $arrOther);

if ($type != $paygentBank) {
    		// 購入完了ページへリダイレクト
    		return true;
    	}
    }

この後、キャッシュの削除なども行ったうえで再度試しましたが、
状況は変わらず「不正なページ移動です」と表示されてしまう状況です。

間違っている部分やヒントなどありましたらご教授頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

ログイン

EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,708名です
総投稿数は109,948件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1638
8
red
1570
9
mcontact
1285
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485

ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.