質問 > 管理機能 > 4.0.2アップロードプラグインについて |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
hirochan |
投稿日時: 2019/3/1 15:54
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2019/3/1 居住地: 投稿: 8 |
4.0.2アップロードプラグインについて [EC-CUBE] EC-CUBE4.0.1
[レンタルサーバ] ローカル環境exampp-win32.7.2.10でec-cube4を試行中。 [OS] win10 pro 1809 [ブラウザ] Mozilla Firefox、バージョン65.0.2(最新) [導入プラグイン名] 4.0.1→4.0.2アップロードプラグイン [現象] 昨年4.0.0→4.0.1アップロードプラグインはちゃんとインストールし、アップデートもできたのですが、この4.0.1→4.0.2アップロードプラグインは、インストール後、オーナーズストアのプラグイン一覧に「EC-CUBEアップデートプラグイン」として表示されるのですが、アイコンが白黒で、その下に、「オーナーズストアへの接続に問題があるため、詳細な情報を取得できませんでした。」と表示されて使えません。ブラウザを変えて、最初からインストールをやり直しても同じでした。同じ現象に会われても解決された方がおられれば、ご教授くださると大変助かります。 「追記」 2019/05/10 未解決のためプラグインを有効から無効にしてほおっておいたのを、久しぶりに「有効」にしてみました。すると、なんとバージョンアップへと進めるのです。「書き込み権限の確認」→「ファイルの更新確認」→ソースの変更はありません「最新バージョンで上書き」→「ファイルを上書きします。」のメッセージ表示→しばらく待っていると、「システムエラーが発生しました」と表示されました。その後「管理画面」にログインができなくなったままです。 そこで、バックアップで復元後、今度は、「メンテナンスモード」を有効にしてから再度バージョンパップを実行すると、「システムエラーが発生しました」と表示されますが、「管理画面」には、ログインができるようになりました。そして、「システム情報」を確認しますと、「ECCUBE 4.0.2」と表示されていました。これでちゃんとバージョンアップできているのだろうか?動くのだろうかと、ショップ表示しようとすると、「HTTP 500 内部サーバー エラー」で表示できませんでした。 これは、いったいどうしたことなのでしょう?同じ現象に会われた方がおられましたら、コメント頂けると助かります。よろしくお願い申し上げます。〆 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» 4.0.2アップロードプラグインについて | hirochan | 2019/3/1 15:54 |
Re: 4.0.2アップロードプラグインについて | manhoo | 2019/3/1 22:43 |
Re: 4.0.2アップロードプラグインについて | hirochan | 2019/3/2 1:01 |
Re: 4.0.2アップロードプラグインについて | okazy | 2019/3/5 10:43 |
Re: 4.0.2アップロードプラグインについて | manhoo | 2019/3/5 11:21 |