質問 > 管理機能 > お問い合わせに絵文字を入力された場合について |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
akiakihi |
投稿日時: 2019/7/9 9:51
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2014/7/17 居住地: 兵庫県 投稿: 91 |
お問い合わせに絵文字を入力された場合について [EC-CUBE] 3.0.18
[レンタルサーバ]さくらインターネット [OS] Windows10 [PHP] PHP Version 7.3 [データベース] MySQL 5.7 [ブラウザ] Chrome ---------------------------------------------- ご注文時、お問い合わせ欄の文中に絵文字を入力された場合、 文字数制限が3000字となっていても、絵文字以降カットされて保存されてしまうことがわかりました。 (今回、絵文字以降の文章末尾にお届け日指定がされており、気づけずにお客様に御迷惑をおかけしてしまいました...) 管理画面上、絵文字以降カットされて保存されるため、 帳票印刷の際も文章が途中で切れた状態で印刷されてしまうのですが、 なんと、受注メールの方には、絵文字を含め全文が記載されておりました。 私のショップでは、商品梱包の際は帳票の情報がとても大切になっています。 また、お問い合わせに対するお返事を、帳票に直接手書きで書くことも多いので、帳票にはお問い合わせ全文が載っていて欲しいと思います。 スマホからのご注文が多くなってきた今日このごろ、お客様が絵文字を使われる機会もあるかと思います。 管理画面上で絵文字が表示されないまでも、せめて文章がカットされずに保存される方法があるようでしたら、ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» お問い合わせに絵文字を入力された場合について | akiakihi | 2019/7/9 9:51 |
Re: お問い合わせに絵文字を入力された場合について | 468 | 2019/7/9 10:07 |
Re: お問い合わせに絵文字を入力された場合について | akiakihi | 2019/7/9 10:27 |
Re: お問い合わせに絵文字を入力された場合について | akiakihi | 2019/7/9 10:30 |
Re: お問い合わせに絵文字を入力された場合について | akiakihi | 2019/7/9 12:47 |
Re: お問い合わせに絵文字を入力された場合について | a-zumi | 2019/7/9 10:14 |