バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

75 人のユーザが現在オンラインです。 (65 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 74
pengymagic もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > お問い合わせに絵文字を入力された場合について

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
akiakihi
投稿日時: 2019/7/9 9:51
対応状況: −−−
一人前
登録日: 2014/7/17
居住地: 兵庫県
投稿: 91
お問い合わせに絵文字を入力された場合について
[EC-CUBE] 3.0.18
[レンタルサーバ]さくらインターネット
[OS] Windows10
[PHP] PHP Version 7.3
[データベース] MySQL 5.7
[ブラウザ] Chrome
----------------------------------------------

ご注文時、お問い合わせ欄の文中に絵文字を入力された場合、
文字数制限が3000字となっていても、絵文字以降カットされて保存されてしまうことがわかりました。

(今回、絵文字以降の文章末尾にお届け日指定がされており、気づけずにお客様に御迷惑をおかけしてしまいました...)


管理画面上、絵文字以降カットされて保存されるため、
帳票印刷の際も文章が途中で切れた状態で印刷されてしまうのですが、
なんと、受注メールの方には、絵文字を含め全文が記載されておりました。


私のショップでは、商品梱包の際は帳票の情報がとても大切になっています。
また、お問い合わせに対するお返事を、帳票に直接手書きで書くことも多いので、帳票にはお問い合わせ全文が載っていて欲しいと思います。

スマホからのご注文が多くなってきた今日このごろ、お客様が絵文字を使われる機会もあるかと思います。

管理画面上で絵文字が表示されないまでも、せめて文章がカットされずに保存される方法があるようでしたら、ご教授いただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » お問い合わせに絵文字を入力された場合について akiakihi 2019/7/9 9:51
     Re: お問い合わせに絵文字を入力された場合について 468 2019/7/9 10:07
       Re: お問い合わせに絵文字を入力された場合について akiakihi 2019/7/9 10:27
         Re: お問い合わせに絵文字を入力された場合について akiakihi 2019/7/9 10:30
           Re: お問い合わせに絵文字を入力された場合について akiakihi 2019/7/9 12:47
     Re: お問い合わせに絵文字を入力された場合について a-zumi 2019/7/9 10:14

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,855名です
総投稿数は109,989件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1291
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.