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投稿者 スレッド
inoueke
投稿日時: 2020/3/30 18:29
対応状況: 確認中
新米
登録日: 2019/11/22
居住地:
投稿: 4
ハッキングされた後の対策について
▼テンプレート
[EC-CUBE]3系
[レンタルサーバ] カゴヤレンタルサーバー
[OS] Windows10
[PHP] よくわかりません
[データベース] よくわかりません
[WEBサーバ] カゴヤレンタルサーバー?
[現象]
1週間ほど前にレンタルサーバーの管理画面からWordpressがインストールできたので、インストールをしました。
そして、本日レンタルサーバーのカスタマーサポートからオランダから不正なアクセスがあり、不審なファイルも設置されていたためアクセス制限をかけたと連絡がありました。
HPが見えなくなり、アクセス制限がかけられたことを制作会社と現在依頼している外部のSEO会社にそのことを相談したところ、制作会社が復旧については作業を行ってくれるとのことで決まったのですが、それは不要なデータやワードプレスの削除を行い、制限を解除するという内容。
それに対し、SEO会社としては、サーバーを変えたほうがいいとアドバイスをくれました。
制作会社としてはサーバーを変える必要まではないと言っていて、意見が分かれています。
私としては、なるべく費用も抑えたいですし、HP再開までの時間も極力短くしたいので、サーバーの変更までは行わずに対処したいのですが、認識が甘いでしょうか?

アドバイスをお願いします。
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題名 投稿者 日時
 » ハッキングされた後の対策について inoueke 2020/3/30 18:29
     Re: ハッキングされた後の対策について 468 2020/3/30 19:28
       Re: ハッキングされた後の対策について inoueke 2020/3/31 9:22
         Re: ハッキングされた後の対策について 468 2020/4/1 9:39
           Re: ハッキングされた後の対策について inoueke 2020/4/1 10:28
             Re: ハッキングされた後の対策について nanasess 2020/4/2 19:49
               Re: ハッキングされた後の対策について inoueke 2020/4/3 8:20

 



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