バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

42 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 42
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 配送方法変更時の挙動について

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
HISKW
投稿日時: 2020/11/13 16:34
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2020/6/3
居住地:
投稿: 22
配送方法変更時の挙動について
EC-CUBE:3.0.18
DBサーバー:MySQL 5.5.45
WEBサーバー:Apache


いつもお世話になっております。

この度、ある商品を配送と現地受取で販売することになりました。

サイト上で注文を受け付け、配送希望の方には代引きで発送。
現地受取の方は後日現地で現金、またはクレジットカード決済で支払い。

EC-CUBEの配送方法で対応しようと思い、以下のような設定を行いましたが、正しく動作しません。
原因がお分かりになりましたら教えていただけますと幸いです。

■設定
1)支払い方法に「代引き」の他、「現地受取(クレカ)」「現地受取現金」を追加

代引き:手数料に合わせて4パターン設定(330~1100)
現地受取(クレカ):手数料0円
現地受取(現金):手数料0円

2)配送方法に「宅配」「現地受取」を設定

「宅配」は支払い方法に代引き4パターンを選択し、送料を設定
「現地受取」は支払い方法に現地受取(クレカ)、現地受取(現金)を選択し、送料は0円を設定

■挙動
「ご注文内容の確認」画面で配送方法を変更するとリロードされますが、お支払い方法の選択肢が切り替わる場合と切り替わらない場合がある。

切り替わる場合は選択肢の下に「入力されていません」と表示される。
※これは同じ支払い方法がないかかも知れませんが…

「注文する」ボタンの枠に表示される手数料、送料の金額が支払い方法の内容と一致しない。

■やりたいこと
1)配送方法を変えたらリロードのタイミングで対応するお支払い方法が正しく表示されるようにしたい。

2)リロードのタイミングで手数料、送料をクリアし、お支払い方法が選択されたら正しい手数料、送料を設定し、注文するボタンを押せるようにしたい。


-----

現状リロード時の挙動が正しくなく、配送方法を変更すると代引きなのに送料が0円になってしまったり、現地受取なのに送料が加算されてしまったりする状態です。

私の設定方法が悪いのでしょうか?
ソース修正が必要でしょうか?

ソース修正が必要な場合は修正箇所や修正方法を教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » 配送方法変更時の挙動について HISKW 2020/11/13 16:34
     Re: 配送方法変更時の挙動について 468 2020/11/14 1:53
       Re: 配送方法変更時の挙動について HISKW 2020/11/14 5:47
         Re: 配送方法変更時の挙動について HISKW 2020/11/14 7:07
           Re: 配送方法変更時の挙動について 468 2020/11/14 11:15
             Re: 配送方法変更時の挙動について HISKW 2020/11/14 12:48
               Re: 配送方法変更時の挙動について HISKW 2020/11/15 11:34

 



ログイン


EC-CUBEペイメント

公式ストアEC-CUBE4系デザインテンプレート続々リリース中

統計情報

総メンバー数は72,219名です
総投稿数は101,641件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7333
2
468
3034
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2156
5
umebius
2011
6
yuh
1612
7
red
1452
8
h_tanaka
1086
9
tsuji
936
10
fukap
907
11
shutta
835
12
tao_s
793
13 ramrun 789
14 karin 689
15 sumida 641
16
homan
633
17 DELIGHT 572
18
patapata
502
19
flealog
485
20 tonton 437


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.