バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

39 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 2
ゲスト: 37
h_tanaka yeelight もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注一覧で同じ注文番号があるのは仕様でしょうか。

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
terui
投稿日時: 2022/4/22 13:01
対応状況: −−−
新米
登録日: 2021/5/28
居住地:
投稿: 4
受注一覧で同じ注文番号があるのは仕様でしょうか。
[EC-CUBE] EC-CUBE4系、新規インストール
[レンタルサーバ] Xserver
[OS] Windows10
[PHP] PHP7.3.31
[データベース] MySQL5.7
[WEBサーバ] Apache2.4.6
[ブラウザ] chrome100.0.4896.88
[導入プラグインの有無] 特定会員限定ページ for EC-CUBE4 1.1.16、特定会員限定ページ::会員登録アドオン for EC-CUBE4 1.0.3、特定会員限定ページ::商品一覧非公開アドオン for EC-CUBE4 1.0.3、会員項目追加プラグイン 1.0.7、メールテンプレート登録 4.0.3、クロネコヤマト カード・後払い一体型決済サービス 1.2.1(以上6点)
[カスタマイズの有無] 無
[現象] 商品2点のご購入で、お届け先はご自身ではなく、お届け先が変更されたご注文をいただきました。受注一覧では、今回はじめての現象ですが、同じ注文番号が2つ上下に並んでいます。受注一覧ではその2行はまったく同じ内容です。また、詳細を見比べてもまったく同じ内容です。商品情報には、商品A、商品B、それと送料が2行あります。(本来は、商品AとBは同じ場所に送るので、送料は1行でよいと思うのですが…)
商品情報の上には『出荷情報』があり、『お届け先を編集』ボタンの下に、お届け先(1)と(2)があり、どちらも同じ住所です。『お届け先を編集』をクリックすると、出荷情報(1)には商品Aと送料、出荷情報(2)には商品Bと送料となっています。
今回クレジット決済で、ヤマト様に問い合わせたところ、1件分の注文データが届いていて、ヤマト様側としては正常のようです。

以上が今の現状ですが、以下ご質問でございます。

(1)上記のご注文の場合、受注一覧で注文番号が重複するのは仕様でしょうか。それとも何らかの不具合でしょうか。

(2)仕様の場合ですが、受注一覧に同じ明細があっても仕方ないのでどちらか削除したいですが、削除はできるでしょうか。その場合、ヤマト様データと紐づいている明細がどちらか不明ですが、どちらを削除しても問題ないものでしょうか。

以上の質問2点、ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » 受注一覧で同じ注文番号があるのは仕様でしょうか。 terui 2022/4/22 13:01
     Re: 受注一覧で同じ注文番号があるのは仕様でしょうか。 468 2022/4/23 7:47
       Re: 受注一覧で同じ注文番号があるのは仕様でしょうか。 terui 2022/4/23 11:10

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,670名です
総投稿数は109,926件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2311
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1637
8
red
1569
9
mcontact
1277
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.