質問 > 管理機能 > ペイジェントとポイントプラグインのエラーについて |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
horrow |
投稿日時: 2022/8/23 15:22
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2011/5/6 居住地: 投稿: 23 |
ペイジェントとポイントプラグインのエラーについて [EC-CUBE] 3.0.16
[レンタルサーバ] kagoya [PHP] 7.0.28 [データベース] MySQL 5.6.36 [WEBサーバ] Apache [カスタマイズの有無] ペイジェント決済プラグイン(ver.1.7.1)、ポイントプラグイン、OrderPDF [現象] 先月まで決済を「eccubeペイメント(gmoペイメント)」にて行っておりましたが、今月より決済プラグインをペイジェントに変更しました。 本番環境にていくつかの受注処理を行なっておりましたが、管理画面上で受注後の注文ステータスを「新規受付→発送済み」などに変更する際にエラーが発生し始めました。 エラーの内容としては「不正なページ移動です」と表示され、受注情報を変更できない状況です。 ペイジェントではクレジットカード決済のみとなりますが、クレジットカードだけでなく代金引換や銀行振り込みなどの注文に関しても、 注文ステータスを「新規受付→発送済み」などの変更を行おうとするとエラーが発生します。 これは例えば支払い方法を「代金引換→銀行振り込み」などに変更する場合もエラーとなります。 いくつか問題の切り分けを行ったところ、会員となっているお客様の注文はエラーとなるため、ペイジェントとポイントプラグインの相性が悪いのかと考えております。 実際、ペイジェントのプラグインを一時的に無効にすると、問題なく処理が完了します。 また、非会員の受注情報の変更は問題なく完了します。 もちろんペイジェントにも問い合わせましたが、「他プラグインとの併用は保証できません」とのみで、ポイントを廃止するわけにもいかず、解決の糸口が掴めない状況です。 おそらくはペイジェンかポイントのどちらかのプラグインを修正することで、プラグインの共存ができると思われますが、 どこを修正したら良いか分からず、情報やヒントなどありましたらご教授頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» ペイジェントとポイントプラグインのエラーについて | horrow | 2022/8/23 15:22 |
Re: ペイジェントとポイントプラグインのエラーについて | red | 2022/8/23 20:08 |
Re: ペイジェントとポイントプラグインのエラーについて | horrow | 2022/8/26 17:14 |