バージョン選択
フォーラム
メニュー
オンライン状況
|
|
39 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。) |
|
|
質問 > その他 > 【システムエラー】ログインできません。 |
|
その他
投稿者 |
スレッド |
ゲスト |
投稿日時: 2018/9/12 11:54
対応状況: 解決済
|
|
【システムエラー】ログインできません。 度々申し訳ありません。
本日10:50頃から突然EC CUBEに繋がりにくくなり 11:00頃には顧客情報を見ていた従業員3名ほどがEC CUBEから強制的にログアウトさせられ WEBページも正常に表示されなくなりました。
[補足] サーバーの変更などシステムを触ることは何もしていません。 昨日ログについて問い合わせましたが、そちらはこれから対応しようとしていたところでまだ手を付けておりません。
【現状】
・管理ページ EC CUBEにログインしようとすると 「システムエラーが発生しました。 大変お手数ですが、サイト管理者までご連絡ください。」と表示される。 何度か更新ボタンを押すと稀にログインできるけどすぐまたログアウトさせられる。
・WEBページ 一旦はWEBページが表示されるも、ページを更新すると画面が白くなり ブラウザのタブにあるショップ名の前に「システムエラー」という文言が追加される。 何度か更新ボタンを押すと表示されるようになる。 ご購入手続きを押すと「不正なページ移動です」と表示されるもしくはページが表示されない。
【ここまでの対応】
サイト管理者というのがよく分からなかったので、 ・ドメイン会社は異常なし ・ロリポップは原因不明で対応に時間がかかる とのことでした。
その間、お客様がご注文できないのは非常に困るので、何かアドバイス頂けないかと思いこちらで問い合わせさせて頂きました。
エラーログを記載できればいいのですが、確認してみたところ7,308行あったので断念致しました。 どなたかご教授頂けます様、お願い致します。
【環境】 ・EC-CUBE 2.13.2 ・PHP 5.6.30 ・ロリポップ ・独自ドメイン利用 ・Windows7~10、IE、IE edgeで同現象を確認済みです。
|
|
|
|
統計情報
総メンバー数は88,800名です
総投稿数は109,972件です
|