質問 > 管理機能 > 【障害】送信メールの不達 |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
LION |
投稿日時: 2020/4/26 15:45
対応状況: 確認中
|
新米 登録日: 2020/4/26 居住地: 東京都 投稿: 1 |
【障害】送信メールの不達 EC-CUBE3に、インフラの運用管理をおこなっています。
ここ数週間でEC-CUBEからお客様向けに通知メールのメール不具合が多発しており大炎上しています。 特に不達となるドメインが「gmail.com」や「docomo.ne.jp」のようです。 送信元は「POSTFIX」を利用していて、障害が相次ぐことから現在はさくらインターネットへのメールアカウントを利用しています。 しかしさくらインターネット側での同様のメール不達トラブルが多発しており、 さくらインターネットへ問い合わせを行ったところ、受信側でブロックがされているの一っ点張りで具体的な原因を示して頂けません。 もしEC-CUBEサイトで推奨される送信元メールベンダーや原因などをご存知の方がいらしましたら、ご教示頂ければ幸いです。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» 【障害】送信メールの不達 | LION | 2020/4/26 15:45 |
Re: 【障害】送信メールの不達 | 468 | 2020/4/26 19:05 |