質問 > その他 > 外部メールサーバの設定方法について |
その他
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Oniki |
投稿日時: 2021/11/19 14:25
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2018/11/26 居住地: 投稿: 38 |
外部メールサーバの設定方法について --------------------------------------------------------
[EC-CUBE] 3.0.18 [サーバ] さくらのクラウド [OS] FreeBSD 13.0-RELEASE 64bit [PHP] PHP 7.3.31 [データベース] MySQL 5.7.35 [WEBサーバ] Apache/2.4.51 [導入プラグインの有無] GmoEpsilon 1.2.1 お問い合わせ管理 受注対応状況一括更新 for EC-CUBE3 売上集計プラグイン 配送伝票番号csv一括登録 FAQ管理プラグイン ソーシャルボタンOGP 定休日管理プラグイン おすすめ商品管理プラグイン 関連商品プラグイン 同じカテゴリの商品を自動で表示 商品詳細ページレコメンドプラグイン for EC-CUBE3 他 [カスタマイズの有無] 購入確認画面の「お問い合わせ」欄を非表示にしている -------------------------------------------------------- ECサイトを、さくらレンタルサーバから、さくらのクラウドに移転しました。 管理者のメールアドレスのドメインも移転して、同じドメイン、URLで運用しています。 ただし、メールサーバは移転前のさくらレンタルサーバを設定しています。 以下、メールサーバの設定内容です。 =============================================== app/config/eccube/mail.yml mail: transport: mail host: "********.sakura.ne.jp" port: username: "********@********.sakura.ne.jp" password: "********" encryption: null auth_mode: null charset_iso_2022_jp: false use_spool: true =============================================== =============================================== src/Eccube/Resource/config/mail.yml.dist (変更なし) mail: transport: ${MAIL_BACKEND} host: ${MAIL_HOST} port: ${MAIL_PORT} username: ${MAIL_USER} password: ${MAIL_PASS} encryption: null auth_mode: null charset_iso_2022_jp: false use_spool: true =============================================== その後、EC-CUBEから gmail.com と icloud.com 宛にメールが送信できなくなりました。 送信エラーメッセージです。 xxx.xxx.xxx.xxx は移転先(さくらのクラウド)のIPアドレスです。 ======================================= @gmail.com宛 <<< 550-5.7.28 [xxx.xxx.xxx.xxx 1] Our system has detected an unusual rate of <<< 550-5.7.28 unsolicited mail originating from your IP address. To protect our <<< 550-5.7.28 users from spam, mail sent from your IP address has been blocked. <<< 550-5.7.28 Please visit <<< 550-5.7.28 https://support.google.com/mail/?p=UnsolicitedIPError to review our <<< 550 5.7.28 Bulk Email Senders Guidelines. 36si5597351otg.39 - gsmtp 554 5.0.0 Service unavailable ======================================= ======================================= @icloud.com宛 <<< 554 5.7.0 Blocked - see https://support.proofpoint.com/dnsbl-lookup.cgi?ip=xxx.xxx.xxx.xxx ... while talking to mx02.mail.icloud.com.: <<< 554 5.7.0 Blocked - see https://support.proofpoint.com/dnsbl-lookup.cgi?ip=xxx.xxx.xxx.xxx 554 5.0.0 Service unavailable ======================================= 移転前のさくらレンタルサーバでは送信できていました。 メールサーバは移転前のものに設定しているはずなのに、メッセージでは何故か移転先のIPアドレスになっています。 mail.yml.distの方もmail.ymlと同じ設定にしてみたのですが、結果は同じでした。 直接の原因は移転先IPアドレスがブロックされていることのようです。 送信できているアドレスもあります。 外部のメールサーバを指定する正しい方法をご教授願えますでしょうか。 よろしくお願い致します。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» 外部メールサーバの設定方法について | Oniki | 2021/11/19 14:25 |
Re: 外部メールサーバの設定方法について | 468 | 2021/11/21 8:52 |
Re: 外部メールサーバの設定方法について | k-yamamura | 2021/11/21 19:31 |
Re: 外部メールサーバの設定方法について | Oniki | 2021/11/22 11:58 |
Re: 外部メールサーバの設定方法について | 468 | 2021/11/26 11:13 |
Re: 外部メールサーバの設定方法について | Oniki | 2021/11/30 13:33 |
Re: 外部メールサーバの設定方法について | 468 | 2021/11/30 21:03 |