バグ報告 > 管理機能 > 【EC-CUBE 4.2系】受注一覧画面でお問い合わせ番号を登録できない |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
kanoeleiko |
投稿日時: 2024/11/21 16:27
対応状況: −−−
|
半人前 ![]() ![]() 登録日: 2024/10/8 居住地: 投稿: 13 |
【EC-CUBE 4.2系】受注一覧画面でお問い合わせ番号を登録できない [EC-CUBE] 4.2.3-p1
[PHP] 8.1.31 [データベース] MySQL 8.0.36 [現象] 受注管理 > 受注一覧にて、お問い合わせ番号の登録が正常に動作しません。 どうすれば解決できるかわからないため、お力添えいただけますと大変助かります。 [フロントの挙動] 1. お問い合わせ番号のボックスに半角数字を入力 2. チェックマークをクリックする 3. クリックしても特にアクションは無し 4. リロードすると空欄に戻ってしまう [補足] ・各顧客の名前をクリックし、受注登録画面から登録すれば、お問い合わせ番号は正常に保存されます。 受注一覧画面でのみ起きている現象です。 ・開発環境として別のドメインで同じ管理画面があるのですが、 開発環境では問題なく処理が終了し、フロントもDBも共に問題なく保存されています。 [調べてみたこと] 開発者ツールのNetworkタブを見てみると、チェックマークをクリックした際に どうやらそもそもPUTリクエスト「shipping/{dtb_shippingのid}/tracking_number」に失敗しています。(403 Forbidden) 原因のひとつとしてCSRFトークンの不一致が挙げられるみたいですが、 Networkタブ内とフロントのHTMLに埋め込まれているeccube-csrf-tokenは一致していました。 管理画面のシステム設定 > ログ表示でもGETリクエストのみ出力されているだけで、推測が難しいです。 以上が現状わかっていることです。 これらの情報でなにか解決できそうな方法はありますでしょうか? プラグインにつきましては開発環境と同環境のため、悪影響は考えにくいかと思います。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» ![]() |
kanoeleiko | 2024/11/21 16:27 |
![]() |
k.nakayama | 2024/11/21 16:39 |
![]() |
kanoeleiko | 2024/11/22 20:27 |
![]() |
tattsu | 2024/11/23 14:24 |
![]() |
kanoeleiko | 2024/11/25 15:27 |
