バグ報告 > フロント機能 > メルマガ管理プラグインの導入でシステムメールが重複送信される |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
yuduki |
投稿日時: 2018/2/15 2:51
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2013/2/17 居住地: 投稿: 3 |
Re: メルマガ管理プラグインの導入でシステムメールが重複送信される 追加報告です。
メールアドレスの重複は次の事が原因でした。 【原因】 基本情報設定>ショップマスター>商品注文受付メールアドレス に設定したメールアドレスと注文者のメールアドレスが同一だったため。 でした。 これで重複問題ではなくなったのですが、別な点で疑問がでてきました。 会員登録、登録完了、注文完了、退会なども「商品注文受付メールアドレス」あてに届く仕様なのでしょうか? お客様に送信したメールと同じ内容なので、送信ログとしては納得する部分もあるのですけど、 注文完了メールが別途送られてくるわけでもなくて。。。 これはこういう仕様なのでしょうか? 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
メルマガ管理プラグインの導入でシステムメールが重複送信される | yuduki | 2018/2/15 2:25 |
» Re: メルマガ管理プラグインの導入でシステムメールが重複送信される | yuduki | 2018/2/15 2:51 |