プラグイン > バグ報告・利用に関する質問 > EC-CUBE4 プラグインの有効化・インストールができません。 |
バグ報告・利用に関する質問
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Ringo |
投稿日時: 2019/3/14 8:33
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2018/8/10 居住地: 投稿: 70 |
Re: EC-CUBE4 プラグインの有効化・インストールができません。
『オーナーズストアから新規追加』 は store/plugin/api/search になります。 ここでの「500エラー」をなんとか修正しないと「プラグインを探す」が開かない。 →「インストール」ボタンが押せない。 4からは『プラグインのインストール手順』が以下の様に変更になった様です。 1.「管理画面」の「プラグイン」の「プラグインを探す」または『オーナーズストアから新規追加』にて「プラグイン」を探す。 2.「購入」または「入手する」にて、ドメインを選択して「購入」する。 3.「インストール」ボタンになるので「インストール」する。 4.「...数分お待ちください...」の表示後「完了」ボタン画面が表示される。 5.「完了」を押すと「プラグイン一覧」に「画面遷移」し「『ステータス』と『アップデート』と「削除」「有効化・無効化」ボタンが表示される。 これを、従来通りの、先にプラグインをオーナーズストアから購入してから 「プラグイン一覧」すると、「紐付け」は完了しているが「未インストール」なので、『ステータス』と『アップデート』の欄か空の状態、「削除」「有効化・無効化」ボタン無し となります。 先にプラグインをオーナーズストアから購入した場合は、 「プラグインを探す」または『オーナーズストアから新規追加』で「プラグイン」を表示させると 上記の「3.」の段階になる。 故、『オーナーズストアから新規追加』の「500エラー」を何とか修正しないと、上記の「3.」の段階になれない。 という状況ではないかと思います。 「500エラー」については、 eccube-4.0.2/src/Eccube/Controller/Admin/Store/OwnerStoreController.php
のfunction名「serch」を変更して「プラグインを探す」または『オーナーズストアから新規追加』すると「システムエラー」になるので、 「serch」の(前)後で、発生していると想定されます。 logに何らかのエラーが出力されていれば手掛かりになるのですが。
パーミッションの設定に異常が有る様に感じます。 hetemlはssh、unzipは無いのでしょうか? あれば、eccube-4.0.2.zipをアップロードしてunzipするだけで済むはずなのですが。 追伸: ssh,unzip出来そうです。 https://heteml.jp/support/manual/sshsetting/ |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |