質問 > 管理機能 > 登録済みカテゴリの一括更新について。 |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
kmDnk |
投稿日時: 2019/6/10 17:05
対応状況: 解決済
|
常連 登録日: 2017/8/19 居住地: 投稿: 65 |
登録済みカテゴリの一括更新について。 [EC-CUBE] 3.0.15
[レンタルサーバ] エックスサーバー [OS] macOS 10.14.5 [PHP] 7.2.14 [データベース] version: 5.7.17 MySQL [WEBサーバ] apache 2.4.x、nginx [ブラウザ] Google Chrome バージョン: 76.0.3806.1 [導入プラグインの有無] ・CategoryContent ・EccubeApi ・MailMagazine ・MyGallery ・OGPセット プラグイン ・OGPSetter ・OrderPdf ・PayPalExpress ・ProductReview ・Shiro8NewProductBlock3 ・TransportCSVexportB2 [カスタマイズの有無] /html/template/[独自テンプレート]/以下のスタイルシート、/app/template/[独自テンプレート]/以下のdefault_frame.twigファイル [現象] 既に登録されている商品の属するカテゴリを変更をしたい場合、以下の2つの方法があるかと思います。 1・「商品マスター」よりcsvで商品データをダウンロードし、変更したい商品IDの(商品カテゴリ(ID))を変更してアップロードする。 2・データベースで、「dtb_product_category」テーブルの更新をsqlで行う。 今回2の方法で、編集しようと思っておりますが 過去の投稿で以下の内容を見ました。 https://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=ASC&topic_id=20279&forum=2 上記回答にあるように、データベースで登録されている商品のカテゴリを登録、更新、削除をsqlで行ってもシステムの不具合などは心配ないのでしょうか。 登録済みのデータをsqlでデータベースの情報を直接変更した場合に 表示の不具合や、管理機能の不具合が発生してしまったら困ってしまうので、質問をさせて頂きました。 回答をお願いいたします。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» 登録済みカテゴリの一括更新について。 | kmDnk | 2019/6/10 17:05 |
Re: 登録済みカテゴリの一括更新について。 | 468 | 2019/6/11 7:58 |
Re: 登録済みカテゴリの一括更新について。 | kmDnk | 2019/6/11 11:32 |
Re: 登録済みカテゴリの一括更新について。 | 468 | 2019/6/12 11:10 |
Re: 登録済みカテゴリの一括更新について。 | kmDnk | 2019/6/12 14:51 |