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投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2019/6/19 17:21
対応状況: −−−
Re: 管理画面のSSL設定について
ご返信ありがとうございます。
ELBではユーザーのIPは取得できるのですが、Global Acceleratorを割り当てると、IPがAWS内の独自に発行したIPに置き換わってしまうようです。なので、echo $_SERVER['HTTP_X_FORWARDED_FOR']で表示しても、通常のIPではなっかたです。。

なので、やはり別ルート(サーバーのIPを叩いて)からサーバーに接続する必要がありそうです。
サーバーのIPから入れば、ロードバランサーを返さずに入れるので。

別ルートからサーバーに接続した時に、強制SSLが解除できれば、問題は解決しそうなのですが。。。
config.ymlの「force_ssl」の値を常に拾っているものなのか、どこか1箇所指定すれば、強制SSLを解除できるのかが、わからないんです。
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題名 投稿者 日時
   管理画面のSSL設定について ゲスト 2019/6/19 12:30
     Re: 管理画面のSSL設定について 468 2019/6/19 16:02
     » Re: 管理画面のSSL設定について ゲスト 2019/6/19 17:21
         Re: 管理画面のSSL設定について ゲスト 2019/6/19 18:47

 



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