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投稿日時: 2019/6/19 17:21
対応状況: −−−
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Re: 管理画面のSSL設定について ご返信ありがとうございます。 ELBではユーザーのIPは取得できるのですが、Global Acceleratorを割り当てると、IPがAWS内の独自に発行したIPに置き換わってしまうようです。なので、echo $_SERVER['HTTP_X_FORWARDED_FOR']で表示しても、通常のIPではなっかたです。。
なので、やはり別ルート(サーバーのIPを叩いて)からサーバーに接続する必要がありそうです。 サーバーのIPから入れば、ロードバランサーを返さずに入れるので。
別ルートからサーバーに接続した時に、強制SSLが解除できれば、問題は解決しそうなのですが。。。 config.ymlの「force_ssl」の値を常に拾っているものなのか、どこか1箇所指定すれば、強制SSLを解除できるのかが、わからないんです。
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