バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

63 人のユーザが現在オンラインです。 (49 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 63
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > カートに入れた商品が異なる

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
468
投稿日時: 2019/7/9 10:03
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 1956
Re: カートに入れた商品が異なる
今まで対応してきた中でECCUBE3のキャッシュで他のお客様の情報が表示されたという事は経験した事はありません。

過去1回ほど、他のお客様の情報が表示されたという話がありましたが、
原因はネットワーク環境の負荷軽減対策(ロードバランサーのキャッシュ)の問題で
ロードバランサーが直接、直前のHTMLを返却していた事が原因でした。

問題となった注文データは、データベースに残っており確認できる状態なのでしょうか?
(途中で購入を辞めたとしても、「決済処理中」のステータスで残っているのではないかと思いますが...)
該当のデータが残っているようであれば、
見知らぬ注文データ(dtb_order, dtb_order_detail)に問い合わせのあったお客様の発送先(dtb_shipping)がつながった状態のデータになっているのではないかと思います。

あくまで予想ですが、
もし、どこかのタイミングで注文データが入れ替わってしまうような事がある場合、
問題の受注データの前後に注文データと発送先データともに正しい注文データが「購入処理中」のステータスで残っていたりするのではないでしょうか?


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   カートに入れた商品が異なる sherpa 2019/7/8 16:53
   » Re: カートに入れた商品が異なる 468 2019/7/9 10:03
     Re: カートに入れた商品が異なる tao_s 2019/7/9 16:46

 



ログイン


EC-CUBEペイメント

公式ストアEC-CUBE4系デザインテンプレート続々リリース中

統計情報

総メンバー数は57,416名です
総投稿数は94,750件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7332
2
AMUAMU
2712
3
nanasess
2033
4
468
1956
5
yuh
1612
6
umebius
1507
7
red
1383
8
h_tanaka
952
9
fukap
907
10
tsuji
856
11
shutta
835
12 ramrun 789
13
tao_s
783
14 karin 656
15 sumida 641
16
homan
633
17 DELIGHT 571
18
patapata
502
19
flealog
485
20 tonton 437


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.