バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

21 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 21
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > カートに入れた商品が異なる

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
468
投稿日時: 2019/7/9 10:03
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: カートに入れた商品が異なる
今まで対応してきた中でECCUBE3のキャッシュで他のお客様の情報が表示されたという事は経験した事はありません。

過去1回ほど、他のお客様の情報が表示されたという話がありましたが、
原因はネットワーク環境の負荷軽減対策(ロードバランサーのキャッシュ)の問題で
ロードバランサーが直接、直前のHTMLを返却していた事が原因でした。

問題となった注文データは、データベースに残っており確認できる状態なのでしょうか?
(途中で購入を辞めたとしても、「決済処理中」のステータスで残っているのではないかと思いますが...)
該当のデータが残っているようであれば、
見知らぬ注文データ(dtb_order, dtb_order_detail)に問い合わせのあったお客様の発送先(dtb_shipping)がつながった状態のデータになっているのではないかと思います。

あくまで予想ですが、
もし、どこかのタイミングで注文データが入れ替わってしまうような事がある場合、
問題の受注データの前後に注文データと発送先データともに正しい注文データが「購入処理中」のステータスで残っていたりするのではないでしょうか?


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   カートに入れた商品が異なる sherpa 2019/7/8 16:53
   » Re: カートに入れた商品が異なる 468 2019/7/9 10:03
     Re: カートに入れた商品が異なる tao_s 2019/7/9 16:46

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,643名です
総投稿数は109,891件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2311
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1635
8
red
1569
9
mcontact
1265
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.