バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

63 人のユーザが現在オンラインです。 (54 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 63
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 注文受付メールが送信されないケースがあるのですがなにか条件があるのでしょうか?

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Tama.
投稿日時: 2019/9/17 11:33
対応状況: −−−
新米
登録日: 2019/5/13
居住地:
投稿: 3
注文受付メールが送信されないケースがあるのですがなにか条件があるのでしょうか?
[EC-CUBE] 2.13.2
[レンタルサーバ] レンタルサーバ名
[OS] CentOS 6.7
[PHP] 5.3.3
[データベース] mysql 5.1.73
[WEBサーバ] Apache 2.2.15
[導入プラグインの有無] EC-CUBEペイメント決済モジュール(2.13系)の最新版を利用

いつもありがとうございます。

表題通りなのですが、注文完了後に本来は注文受付メールが注文者と管理者宛てに配信されますが
それが配信されないケースが稀に発生しております。

管理画面上より、その注文の個別通知をチェックしても履歴は存在せず
またサーバ上に残るメールログを見ても
その送信に関する記録はございませんでした。

ただ、前述のペイメント決済モジュールから出力されるログを見ると

2019/09/10 13:36:03 [/user_data/pg_mulpay_recv.php] ******* receiveer data end ******* from **.**.**.**
2019/09/10 13:36:08 [/user_data/pg_mulpay_recv.php] update order status:1 from **.**.**.**
2019/09/10 13:36:09 [/user_data/pg_mulpay_recv.php] send order mail:17557 from **.**.**.**

と、送信しようとしている記録は残っておりました。

また、送信されなかった会員について調べたところ
・会員登録メール
・管理画面上からの個別通知メール(手動)
は正常に送信出来ておりますのでメールアドレスの誤りなどでは無さそうです。

何か送信失敗の条件など考えられる可能性・対策等がございましたら
ご教示いただけますと助かります。

何卒、宜しくお願い致します。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » 注文受付メールが送信されないケースがあるのですがなにか条件があるのでしょうか? Tama. 2019/9/17 11:33
     Re: 注文受付メールが送信されないケースがあるのですがなにか条件があるのでしょうか? tao_s 2019/9/17 18:59

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,280名です
総投稿数は109,687件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.