バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 25
umebius もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 決済方法によって自動送信の受注メールが届かない現象

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
atpat
投稿日時: 2019/9/10 17:44
対応状況: −−−
新米
登録日: 2019/8/19
居住地:
投稿: 5
決済方法によって自動送信の受注メールが届かない現象
[EC-CUBE] 3.0.17 新規インストール
[レンタルサーバ] Xserver
[PHP] 7.1
[データベース] MySQL 5.7
[WEBサーバ] Apache
[導入プラグインの有無] ZeusPayment など
[カスタマイズの有無]
・URLから「/html」を削除など
管理者へ注文メール・問い合わせメールが届かない時の修正
サンクスページで注文情報を使った動的なCVタグを埋め込む

[現象]

お世話になります。
ゼウス決済プラグインを使用しているECCUBE3製のサイトなのですが、

・【銀行振込】の場合、ゼウス決済側からの各自動送信メール (お申込み完了メール、お振込み完了メール) は送られているが、ECCUBE側から送られるデフォルトのサンクスメールが届かない。
・同じくゼウス決済プラグインで運用している【コンビニ決済】の場合は、ECCUBE側からのサンクスメールが問題なく届いている

という現象が起きております。
ゼウス決済プラグインに限らず、このような現象に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか。また、解決策や原因と思われる部分に心当たりのある方は是非ご教示いただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » 決済方法によって自動送信の受注メールが届かない現象 atpat 2019/9/10 17:44
     Re: 決済方法によって自動送信の受注メールが届かない現象 nanasess 2019/9/13 14:49

 



ログイン


EC-CUBEペイメント

公式ストアEC-CUBE4系デザインテンプレート続々リリース中

統計情報

総メンバー数は65,823名です
総投稿数は98,022件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7332
2
AMUAMU
2712
3
468
2591
4
nanasess
2101
5
umebius
1713
6
yuh
1612
7
red
1422
8
h_tanaka
1038
9
fukap
907
10
tsuji
863
11
shutta
835
12
tao_s
792
13 ramrun 789
14 karin 657
15 sumida 641
16
homan
633
17 DELIGHT 571
18
patapata
502
19
flealog
485
20 tonton 437


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.