バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

48 人のユーザが現在オンラインです。 (39 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 48
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 決済方法によって自動送信の受注メールが届かない現象

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
atpat
投稿日時: 2019/9/10 17:44
対応状況: −−−
新米
登録日: 2019/8/19
居住地:
投稿: 5
決済方法によって自動送信の受注メールが届かない現象
[EC-CUBE] 3.0.17 新規インストール
[レンタルサーバ] Xserver
[PHP] 7.1
[データベース] MySQL 5.7
[WEBサーバ] Apache
[導入プラグインの有無] ZeusPayment など
[カスタマイズの有無]
・URLから「/html」を削除など
管理者へ注文メール・問い合わせメールが届かない時の修正
サンクスページで注文情報を使った動的なCVタグを埋め込む

[現象]

お世話になります。
ゼウス決済プラグインを使用しているECCUBE3製のサイトなのですが、

・【銀行振込】の場合、ゼウス決済側からの各自動送信メール (お申込み完了メール、お振込み完了メール) は送られているが、ECCUBE側から送られるデフォルトのサンクスメールが届かない。
・同じくゼウス決済プラグインで運用している【コンビニ決済】の場合は、ECCUBE側からのサンクスメールが問題なく届いている

という現象が起きております。
ゼウス決済プラグインに限らず、このような現象に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか。また、解決策や原因と思われる部分に心当たりのある方は是非ご教示いただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » 決済方法によって自動送信の受注メールが届かない現象 atpat 2019/9/10 17:44
     Re: 決済方法によって自動送信の受注メールが届かない現象 nanasess 2019/9/13 14:49

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,289名です
総投稿数は109,689件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1568
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.