質問 > フロント機能 > 一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
yh0208 |
投稿日時: 2020/12/15 16:36
対応状況: 確認中
|
新米 登録日: 2020/12/15 居住地: 投稿: 3 |
一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない ▼テンプレート
[EC-CUBE] 3.0.15 新規インストール [レンタルサーバ] Xサーバー [PHP] 7.0.33 [導入プラグインの有無] クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール 1.2.2 クレジット決済に使用 [カスタマイズの有無] 特にありませんが、キャッシュバグの微調整はおこなっております。 [現象] 一部お客様のクレジット処理(VISA)が正常に処理されません。 ログを確認すると、3D認証結果を受け取れていないため、購入者様が3D認証画面に遷移する際に失敗していると思われます。 ▼行った対策 ・EC-CUBE公式サイトにありますパッチの適用でSamesite属性をNoneにする ・src/Eccube/Application.php に以下の変更を適用する https://github.com/EC-CUBE/ec-cube3/pull/82/files#diff-f2c1693a4046ca58e8697fbf12d829c2 なお、確認できたお客様のネット環境もあわせて掲載します。 1GbE有線接続 フレッツ光マンションタイプ @nifty接続 使用ブラウザー:Google Chrome バージョン: 87.0.4280.88(Official Build)(64 ビット) ウィルス対策ソフト:ウィルスバスタークラウド 私のVISA、または各種クレジットカード、windows、スマートフォンで確認したところ正常に処理はできているようですが、この2週間前後で数名同様のお問合せがありました。 他のサイトでは購入できているという事で、現在お手上げ状態です。 もし何かアドバイス等あれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» 一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない | yh0208 | 2020/12/15 16:36 |
Re: 一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない | 468 | 2020/12/15 20:25 |
Re: 一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない | yh0208 | 2020/12/16 8:51 |
Re: 一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない | 468 | 2020/12/17 12:42 |
Re: 一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない | yh0208 | 2020/12/21 14:16 |