バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

56 人のユーザが現在オンラインです。 (45 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 56
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 支払方法が決済プラグインの場合の受注ステータスの遷移に関して

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
fffggg
投稿日時: 2022/2/14 5:58
対応状況: 確認中
新米
登録日: 2021/11/11
居住地:
投稿: 8
支払方法が決済プラグインの場合の受注ステータスの遷移に関して
▼テンプレート
[EC-CUBE] 4系
[レンタルサーバ]
レンタルサーバ名
[OS] windows10
[PHP] 7.3
[データベース] mysql 5系
[WEBサーバ] xampp
[ブラウザ] chrome
[導入プラグインの有無] 決済プラグイン (GmoPaymentGateway)
[カスタマイズの有無]
[現象]
支払方法が決済プラグインの場合の受注ステータスの遷移に関してです。
質問が2店あります。

1受注ステータスの遷移の順番について
開発者用ドキュメントの受注関連のページの受注ステータスの遷移の説明のための図には,支払方法が決済プラグインの場合は,ステータスは「注文処理中」から「決済処理中」へ遷移し,処理に成功した場合,「決済処理中」から「新規受付」へ,その後一部の支払方法の場合には入金確認というプロセスがあって,「入金済み」となっています。

支払方法が決済プラグインの場合は,注文処理中から入金済みの間は一瞬で終わるケースがほとんどだと思いますが,受注ステートマシンの仕様上,どんなに短い時間で購入処理が済んだとしても,「決済処理中」,「新規受付」というステータスに遷移したうえで,最終的に「入金済み」になるということでしょうか?

2. 「購入処理中」について
支払方法が決済プラグインの場合,テスト時にダミーの処理を失敗で終わらせるカード使って,わざと支払処理でエラーを起こした場合,その注文の受注ステータスは「購入処理中」で終わります。
これは,ステータスが「決済処理中」の状態で,処理が決済プラグインに入ると,ステータスが「購入処理中」に遷移し,処理がエラーにより終了したため,「購入処理中」の状態で終わるということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » 支払方法が決済プラグインの場合の受注ステータスの遷移に関して fffggg 2022/2/14 5:58
     Re: 支払方法が決済プラグインの場合の受注ステータスの遷移に関して 468 2022/2/18 16:27

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,288名です
総投稿数は109,688件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1567
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.