バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

53 人のユーザが現在オンラインです。 (43 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 53
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注管理で対応状況が変更できない

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
kata_nob
投稿日時: 2022/7/4 9:58
対応状況: −−−
新米
登録日: 2022/7/4
居住地:
投稿: 2
受注管理で対応状況が変更できない
はじめまして。
もしお分かりになるかたがいらっしゃれば、アドバイスいただけると幸いです。
ECキューブにはあまり詳しくなく、もしエラーがおきているならそのチェックの方法などでも大丈夫です。
何卒よろしくお願いいたします。

【状況】
注文が入って、対応状況を一度「顧客A」に変更すると、再度変更しようとしても変更できない。

【前提】
・顧客が支店毎の担当で割り振られいるため、注文が入ると一旦対応状況を「顧客A」「顧客B」「顧客C」などで分類するようにしている。
・顧客A・B・Cはマスターデータ管理から新規で追加している
・発送が済んだら、「顧客A処理済み」などの対応状況に変更するようにしている
・送り状番号を発送完了メールに入れるために、新規で「送り状番号」というフォームを入れ、DBにも追加するカスタマイズを施している
(参照:https://machonne.com/web/1374

【現象】
・個別の受注詳細画面からの処理の場合起こる現象
・通常であれば対応状況を選択して、「この内容で登録する」ボタンを押すと、ページ上に「受注を編集しました」のポップアップが出るが、何も出ず(エラー表記もなし)に登録もできていない。
・対応状況管理ページから一括で変更する場合は変更可能

▼テンプレート
[EC-CUBE] 2.13.5、新規インストール
[レンタルサーバ] Xサーバー
[OS] Linux
[PHP] PHP 5.6.40
[データベース] MySQL 10.5.13-MariaDB
[WEBサーバ] Apache
[ブラウザ] Chrome
[導入プラグインの有無]
・郵便番号から住所自動入力
・全ページ対応パンくずリスト表示プラグイン 無料版
・割引クーポンプラグイン
・送料無料対象商品設定
・商品情報追加プラグイン
・レビュー投稿ポイント付与
・@払い スコア後払い決済コア機能プラグイン

[カスタマイズの有無]受注管理画面に送り状番号入力フォームを追加
(参照:https://machonne.com/web/1374
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » 受注管理で対応状況が変更できない kata_nob 2022/7/4 9:58
     Re: 受注管理で対応状況が変更できない balisys 2022/7/17 18:53

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は95,979名です
総投稿数は111,643件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2325
5
umebius
2085
6
yuh
1893
7
h_tanaka
1850
8
red
1574
9
mcontact
1536
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
804
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.