バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

66 人のユーザが現在オンラインです。 (56 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 66
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
zbh015
投稿日時: 2023/5/8 15:22
対応状況: 確認中
新米
登録日: 2022/8/19
居住地:
投稿: 10
お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。
[レンタルサーバ] エックスサーバー
[OS] Mac OS
[PHP] 7.3.31
[データベース] MySQL 5.7.18
[WEBサーバ] Apache
[ブラウザ] Google Chrome、Safari

▼導入プラグイン
・カテゴリページ/コンテンツ追加 for EC-CUBE4
・Coupon Plugin for EC-CUBE4(クーポンプラグイン)
・運送会社連携プラグイン
・PGマルチペイメントサービス決済プラグイン
・定休日管理プラグイン
・ポストキャリアプラグイン
・商品問い合わせ for EC-CUBE4
・商品オプションプラグイン
・商品レビュー管理プラグイン
・おすすめ商品管理プラグイン
・商品レコメンドブロックプラグイン
・関連商品プラグイン
・Securitychecker4プラグイン
・taba app CMSプラグイン
・XSS脆弱性修正プラグイン
・売上集計プラグイン
・代わりにログインプラグイン
・会員ランクプラグイン
・メールテンプレート登録プラグイン

▼ECCUBEバージョン 4.0.3


▼不具合の内容
GMOペイメントゲートウェイのクレジット決済を使っております。
最近、3Dセキュアを導入したのですが、それ以降お客様から決済に失敗するという連絡が数件来ております。
決済に失敗する原因は3Dセキュアをご自身が設定されてなかったり、3Dセキュア未対応のクレジットで決済をした場合等となります。

ポイントを利用して決済に失敗した場合、ポイントが失効となり、「0ポイント」になるという連絡が来ております。
どうにかしてポイントの失効が起きないようにしたいのですが、同じ現象をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
GMOには相談済みですが、ポイントの失効については当社は関係ないと言われました。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 zbh015 2023/5/8 15:22
     Re: お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 mcontact 2023/5/9 16:01
       Re: お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 zbh015 2023/5/10 10:33

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は95,935名です
総投稿数は111,632件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2325
5
umebius
2085
6
yuh
1893
7
h_tanaka
1850
8
red
1574
9
mcontact
1535
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
804
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.