バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 20
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > カートに入れた商品を削除した後、購入すると商品数が合わない

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
tossy696
投稿日時: 2024/7/5 12:44
対応状況: −−−
新米
登録日: 2023/10/5
居住地:
投稿: 9
Re: カートに入れた商品を削除した後、購入すると商品数が合わない
ご返信ありがとうございます。

新たに分かった事がありますのでまたご相談できればと思い投稿させていただきます。

(前提↓)
・「ココから選択」プラグインを使い、「3択のセット商品」が買える仕様にしてます
・商品購入制限を「5個まで」に設定してます

(↓仮説です)

お客様がログイン後に商品を3つ購入。

時間を空けてログアウト状態で商品を3つ購入。

「レジへ進む」でログインを促され、ログインする。

①と②が自動でマージされ、6個の同じセット商品がカートに入った状態となる。

お客さんは3個が欲しかったのでカート上で商品を削除しようとする。
しかし購入制限が「5個まで」となるため個数表示が「5」となっていて、2個分を削除したとする。
・元々は6個入った状態
・商品名の表示上は6個分
・でも制限かけてるために個数表示は5個

2個分の商品を削除する事で
・実際購入したのは3個、個数も3個
・メールの記載は商品名が4個分

つまり
・商品名等の表示は6個マイナス2個で4個
・個数表示は5個マイナス2個で3個

こういったズレが生じたのではないかという検証結果となりました。
ログイン前後でのカートのマージはEC CUBEのデフォルトの機能かと思いますが、こういった場合の例って今までにはなかったでしょうか?対策等があればご教示いただきたいです。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   カートに入れた商品を削除した後、購入すると商品数が合わない tossy696 2024/7/3 18:08
     Re: カートに入れた商品を削除した後、購入すると商品数が合わない h_tanaka 2024/7/3 18:17
       Re: カートに入れた商品を削除した後、購入すると商品数が合わない tossy696 2024/7/3 18:46
         Re: カートに入れた商品を削除した後、購入すると商品数が合わない tattsu 2024/7/3 20:22
         Re: カートに入れた商品を削除した後、購入すると商品数が合わない h_tanaka 2024/7/4 9:09
         » Re: カートに入れた商品を削除した後、購入すると商品数が合わない tossy696 2024/7/5 12:44
             Re: カートに入れた商品を削除した後、購入すると商品数が合わない h_tanaka 2024/7/5 14:58

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は108,584名です
総投稿数は112,739件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2336
5
umebius
2085
6
h_tanaka
2025
7
yuh
1900
8
mcontact
1735
9
red
1583
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
805
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
balisys
502


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.