質問 > 管理機能 > カード情報入力後カゴ落ちで決済処理中としてお客様情報が残る問題 |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
h_tanaka |
投稿日時: 2024/8/28 9:04
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2016/7/22 居住地: 愛媛県 投稿: 2024 |
Re: カード情報入力後カゴ落ちで決済処理中としてお客様情報が残る問題 結論として、難しいです。
まず、基本的に受注情報を削除するメリットがわかりません。 再決済したいときに注文手続きからやり直しになりますし、問題発生時に原因調査ができなくなります。 また、決済のキャンセルやエラーで戻ったときに決済処理中の受注を削除する処理を追加したとしても、ブラウザを閉じたりして強制的に離脱された場合はシステム側で感知することができません。 ちなみに弊社では、注文情報が肥大化する問題に対処するために過去の決済処理中の受注情報を削除する処理を実装したことがありますが、最終更新日より3ヶ月経過したものに限定して日次で削除するようにしました。
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
![]() |
ucreateee | 2024/8/28 0:39 |
» ![]() |
h_tanaka | 2024/8/28 9:04 |
![]() |
ucreateee | 2024/8/30 13:06 |
![]() |
balisys | 2024/11/20 21:01 |
