バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

63 人のユーザが現在オンラインです。 (45 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 62
lt88digita もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > カード情報入力後カゴ落ちで決済処理中としてお客様情報が残る問題

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
h_tanaka
投稿日時: 2024/8/28 9:04
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地: 愛媛県
投稿: 2024
Re: カード情報入力後カゴ落ちで決済処理中としてお客様情報が残る問題
結論として、難しいです。
まず、基本的に受注情報を削除するメリットがわかりません。
再決済したいときに注文手続きからやり直しになりますし、問題発生時に原因調査ができなくなります。

また、決済のキャンセルやエラーで戻ったときに決済処理中の受注を削除する処理を追加したとしても、ブラウザを閉じたりして強制的に離脱された場合はシステム側で感知することができません。

ちなみに弊社では、注文情報が肥大化する問題に対処するために過去の決済処理中の受注情報を削除する処理を実装したことがありますが、最終更新日より3ヶ月経過したものに限定して日次で削除するようにしました。


----------------
EC-CUBE 《プラチナ》ランクパートナー
トエビス株式会社 田中 宏典
EC-CUBEの機能やデザインのカスタマイズ承ります。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   カード情報入力後カゴ落ちで決済処理中としてお客様情報が残る問題 ucreateee 2024/8/28 0:39
   » Re: カード情報入力後カゴ落ちで決済処理中としてお客様情報が残る問題 h_tanaka 2024/8/28 9:04
       Re: カード情報入力後カゴ落ちで決済処理中としてお客様情報が残る問題 ucreateee 2024/8/30 13:06
         Re: カード情報入力後カゴ落ちで決済処理中としてお客様情報が残る問題 balisys 2024/11/20 21:01

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は108,174名です
総投稿数は112,718件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2334
5
umebius
2085
6
h_tanaka
2024
7
yuh
1900
8
mcontact
1733
9
red
1582
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
805
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
balisys
502


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.