質問 > 管理機能 > 受注一覧画面での原因不明のエラーについて |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
eichan0123 |
投稿日時: 2024/12/18 21:52
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2024/12/17 居住地: 投稿: 5 |
受注一覧画面での原因不明のエラーについて [EC-CUBE] 4.2.3、新規インストール
[レンタルサーバ] AWS EC2 [OS] AmazonLinux2023 [PHP] 8.1.29 [データベース] PostgreSQL 15.7 [現象] 初歩的な原因なのかもしれませんが・・ 受注一覧画面にて、次の2点のエラーが発生しており、解決できず困っております。ご教示いただけますと幸いです。 (1) 対応状況を一括で「新規受付」から「入金済み」に変更しようとすると、画面上で『完了しました』というメッセージとともに『システムエラーが発生しました』というメッセージも表示されます。 対応状況も変更完了していない状況です。 var/log/prod 下のログを確認しておりますが、「Error」や「エラー」等のそれらしい事象は出力されておりませんでした。 ※エラー画面キャプチャ https://gyazo.com/fd196fa78a31ff9b63076dc79636b36e ーーーーーーーーーーーーーーー (2) 出荷完了メールを配信しようとすると、上記と同様に『完了しました』とメッセージとともに『システムエラーが発生しました』というメッセージも表示されます。実際にメールは配信されておりません。 var/log/prod 下のログにも、それらしきエラーは出力されておりません。 ※エラー画面のキャプチャ https://gyazo.com/6fb42439ce9162eabbd9e818ae6a8077 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、ECサイトを構築中ですが 上記のエラー以外は特に問題なく稼働している状況でして 1.フロントページより商品を購入(クレカ決済連動) 2.注文完了メールも正常に送信 3.受注一覧に購入情報が表示される 4.出荷(配送)CSVは正常に出力できる 5.問い合わせ番号などを記載した出荷CSVは、正常に受注一覧に登録可能 上記の2つのエラーは、相互に関連性は無いかもしれませんが・・ 原因等分かりますでしょうか? また、var/log/prod 下のログに今回エラー情報等が一切出力されていないのですが、他に確認すべき箇所などありますか? Debugモードで実行しても、特に画面上にもエラー情報は表示されません。 よろしくお願いいたします。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» ![]() |
eichan0123 | 2024/12/18 21:52 |
![]() |
h_tanaka | 2024/12/19 8:43 |
![]() |
balisys | 2024/12/19 10:11 |
