質問 > その他 > 【 意見募集 】 商品の「公開・非公開」とは? |
その他
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
seasoft |
投稿日時: 2009/11/14 14:24
対応状況: 確認中
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7369 |
【 意見募集 】 商品の「公開・非公開」とは? 管理機能「商品管理 - 商品登録」の入力項目に「公開・非公開」という選択項目があります。この選択によって、どのように動作が変わるのが理想なのか意見を伺わせてください。
【 現在の問題点 】 コミュニティ … 受注管理の商品の追加や変更で、検索結果には含まれるが、選択すると空明細行が追加されたような異常な表示となる。 正式版 … フロント機能において、商品の表示(商品一覧・検索・商品詳細)は出来ないが、(商品IDを知っていれば若しくは商品の購入過程で非公開に変更された場合)注文が出来てしまう。 共通 … 管理機能「おすすめ商品管理」では「非公開」は表示されないが、管理機能「商品マスタ」の「関連商品」では表示される。(何れも、フロント機能では表示されない。管理機能内での一貫性の無さが問題点。) このような問題点が発生した背景には「公開・非公開」の定義が曖昧であるという、根本的な問題があると思います。 そこで、店舗管理者の方などの意見を伺いたいと考えています。自由な意見を書いていただいて結構ですが、主な観点として、下記を参考にして頂けると話がスムースかと思います。 【 主な観点 】 ・非公開の商品はフロント機能で購入できるべきか? (Google マップの一般公開・限定公開のような考え方?) ・非公開の商品は管理機能「受注管理」では扱える(追加や変更ができる)べきか? (非公開商品かを検索結果で分かるようにすべき? 若しくは「非公開商品も表示」といった検索条件の追加?)
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |