質問 > フロント機能 > 注文を途中で止めた場合の動作 |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
bkmrk2009 |
投稿日時: 2009/9/1 20:13
対応状況: −−−
|
常連 ![]() ![]() 登録日: 2009/7/26 居住地: 投稿: 67 |
注文を途中で止めた場合の動作 V.2.4.1を利用しているのですが、
下記動作で悩んでおります。 (1)あるアカウントでログインする (2)買い物かごに商品をいれる (3)購入手続きを最後まで終了せずにログアウトする (かごの中には商品がはいったままの状態) (4) 別アカウントでログインする。 (5) 前のユーザのカート情報を削除する。 (6) 新しく商品をカートに入れる。 (7) 注文を完了する。 この場合、注文確認メールが前のユーザに届く様な気がします。 ログアウト時にSiteSessionのuniqidがクリアされない為に、別アカウントでログインして買い物した場合は、 前のユーザのuniqidでdtb_order_tempをupdateしているようですが、SQLをみるとメアドはupdateから除外されています。 もしこれが、間違いなければ、ログアウト時にSiteSessionのuniqidは必ずクリアする必要があると思うのですが、どうでしょうか? トンチンカンな書き込みかもしれませんが、宜しくお願いします。 参考>>ログアウト後にお客様情報がクリアされない |
seasoft |
投稿日時: 2009/9/1 21:06
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7369 |
Re: 注文を途中で止めた場合の動作 もしかしたら、EC-CUBEコミュニティ(eccube-comu) では修正済みかも。(未確認)
|
bkmrk2009 |
投稿日時: 2009/9/1 21:32
対応状況: −−−
|
常連 ![]() ![]() 登録日: 2009/7/26 居住地: 投稿: 67 |
Re: 注文を途中で止めた場合の動作 seasoft様
いつもご苦労さまです。 コミュ版をチラッとみたのですが、それらしき部分を見つける事ができませんでした。 もうちょっと、探してみます。 アドバイスありがとうございました。 |
seasoft |
投稿日時: 2009/9/1 22:33
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7369 |
Re: 注文を途中で止めた場合の動作 ちょうど数時間前に動作確認して解決済みとしたチケットなのですが、下記あたりは違いますかね?
http://svn.ec-cube.net/open_trac/ticket/517
|
bkmrk2009 |
投稿日時: 2009/9/1 23:27
対応状況: −−−
|
常連 ![]() ![]() 登録日: 2009/7/26 居住地: 投稿: 67 |
Re: 注文を途中で止めた場合の動作 seasoft様
SC_Customer.phpとSC_Session.phpを見間違っておりました。 教えて頂いた内容で納得できました。 ありがとうございます! |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |