質問 > フロント機能 > 最新Ver 2.11.5 配送方法複数追加後購入できなくなり、「通信中にエラーが発生しました」 |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
goodlife |
投稿日時: 2012/3/4 22:50
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2012/3/4 居住地: 投稿: 1 |
最新Ver 2.11.5 配送方法複数追加後購入できなくなり、「通信中にエラーが発生しました」 EC-CUBE 2.11.5 新規インストールしました。他の機能はほぼ動作していますが、配送方法追加で商品の購入ができなくなってしまう。
1.配送方法1の「ヤマト宅急便」がすでに登録されている状態で、「ヤマトメール便」を追加します。管理画面の「基本管理情報」ー>「配送方法設定」ー>「配送方法送料を新規入力」で”ヤマトメール便”を追加しました。つまり、配送方法は合計で2通りになる。 そうしたら、商品の購入ができなくなりました。 症状: 商品購入画面で「カートにいれる」ー>購入手続きへー>お客様情報入力して「上記のお届け先のみに送る」をクリックすると、”お支払方法・お届け時間等の指定”の画面になります。そこで、「ヤマトメール便」を選択したら、画面が暗くなり、「通信中にエラーが発生しました。カート画面に移動します。」というエラーが表示され、カートに戻ってしまい、最後までいけなくなりました。 2.追加した2番目の「ヤマトメール便」または1番目の「ヤマト宅急便」のとれか削除したら、通常とおり商品の購入ができるようになります。つまり、配送方法が複数であれば、商品の購入ができなくなり、配送方法が一つにすれば購入できる状態に戻る。 困っています。原因はなんでしょうか?解決方法は?詳しく教えてください。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» 最新Ver 2.11.5 配送方法複数追加後購入できなくなり、「通信中にエラーが発生しました」 | goodlife | 2012/3/4 22:50 |
Re: 最新Ver 2.11.5 配送方法複数追加後購入できなくなり、「通信中にエラーが発生しました」 | xdiox | 2013/11/27 16:46 |