バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

35 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 35
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > ポイントが加算されない!

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
it-plus
投稿日時: 2011/12/5 12:07
対応状況: −−−
常連
登録日: 2011/9/23
居住地:
投稿: 31
ポイントが加算されない!
------------------------------------------------------------------------------------------
[EC-CUBE] 2.11.1正式版
[レンタルサーバ] WADAXサーバ
[OS] Red Hat Enterprise Linux ES 5
[PHP] PHP 5.1.6
[データベース] MySQL 5.0系(UTF-8
[WEBサーバ] apache2.2系
[ブラウザ] Firefox7.0.1
------------------------------------------------------------------------------------------

買い物をして、管理画面の受注管理から「発送済み」へステータスを変更してもポイントが加算されません。

USER_POINTのパラメーターはtrueにしてます。

厳密に言うとポイントが加算される注文とされない注文があります。
管理画面でのステータス変更や決済方法が原因ではないと思います。

同じようなご経験をお持ちの方がいましたら、
ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。
ken-o
投稿日時: 2011/12/6 9:44
対応状況: −−−
長老
登録日: 2011/9/22
居住地:
投稿: 222
Re: ポイントが加算されない!
引用:

厳密に言うとポイントが加算される注文とされない注文があります。
管理画面でのステータス変更や決済方法が原因ではないと思います。


当方ではポイントを加味しない商品を扱っているので、なんともいえませんが、その加算される商品と加算されない商品はなにか違いはありませんか?

例えば・・・商品にポイント率の設定がされていない とか
まあそんなことはないと思いますが、たぶんなにか違うところがあるんじゃないかと思います。
it-plus
投稿日時: 2011/12/6 11:50
対応状況: −−−
常連
登録日: 2011/9/23
居住地:
投稿: 31
Re: ポイントが加算されない!
いえ、受注管理の受注履歴詳細にはちゃんとポイントが入っているので商品にポイント率の設定がされていないなどは無いです。

ステータスを発送済みに変更した時に、その受注情報に格納されている加算ポイントが何らかの原因で顧客情報に渡っていないのかなと思います。

同じようなご経験の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授いただきたいです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は90,344名です
総投稿数は110,365件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1693
8
red
1571
9
mcontact
1360
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.