質問 > 管理機能 > 確認メールが届かない |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ruka108 |
投稿日時: 2017/12/4 0:46
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2017/7/17 居住地: 投稿: 6 |
確認メールが届かない ▼テンプレート
[EC-CUBE] 2.13.5 [レンタルサーバ] Xserver [OS] Win10 [PHP] PHP 5.6.30 [データベース] MySQL 5.5.45 [導入プラグインの有無] EC-CUBEレスポンシブWebデザインテンプレート 1.2 配送先別 商品別 CSV ダウンロード カテゴリ別コンテンツエリア追加 商品に対するお問い合わせボタン 新着商品プラグイン 1.1 カートブロック明細表示プラグイン 売り切れ通知プラグイン UA版 Google Analytics eコマース対応 プラグイン 会員価格設定 配送方法設定拡張 [カスタマイズの有無] テンプレートの利用 レイアウトの変更 [現象] 普通に届いていたメールが急に届かなくなりました。 Gmailを使用しているのですが、受注やお問い合わせ、メールマガジンのメールが管理者にのみ届きません。 これまでにも数カ月に1回程度数日メールが届かないというような不安定な状態はあったのですが、11月の下旬から全くメールが届かず、原因がわからず困っています。 どのようにすると不具合を改善することができるでしょうか。 ご教示いただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします |
468 |
投稿日時: 2017/12/5 10:07
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 確認メールが届かない Gmailで受信されているという事でしょうか?
ECCUBEからの迷惑フォルダに入っているという事はないでしょうか? Gmailは最近、なりすましメールの対策が厳しくなっていて、 DNSにSPFレコードが設定されていない場合や、IPアドレスの逆引きがきちんと設定されていないと、 迷惑メールとして認識されるようになっていると思います。 これらが原因がどうかは分かりませんが、私も急にメールが受信できなくなって困った事がありましたので。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |