質問 > 管理機能 > [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ramrun |
投稿日時: 2010/3/9 1:08
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2006/11/3 居住地: 投稿: 789 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? 現在がどういう状況かいまいちよくわからないのですが、例えば全くいじっていない場合、管理画面の基本設定のメール設定では下記のようにDBのテーブルを参照します。
このときidが1だと、各テーブルのデータより template_id = 1
という状態になります。 idが2だと template_id = 2
です。 ???の部分はメール設定で自分で打ち込むわけですから template_id = 2
みたいに入力すれば、届くメールの件名は「携帯でご注文...」になります。 ただし、上でyuchizoさんが書いているように、mobileのorder_mail.tplにはheader、footerがないので、その部分は追記してやらないといけません。 mtb_mail_templateの「注文キャンセル受付メール」は、管理側のセレクトボックスや履歴に表示される項目です。 ぶっちゃけそのままでもいいのですが、わかりづらくなるので「注文確認メール(携帯)」に変える...ということになります。 |
nanakoko |
投稿日時: 2010/3/10 19:04
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2009/8/18 居住地: 投稿: 139 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? runrum様
いつもお世話になっております。 ご返事遅くなってしまい申し訳ございません。 メール設定画面のテンプレートのプルダウンですが、 何もカスタマイズしていない状態で、 「注文受付メール」 「注文キャンセル受付メール」 「取り寄せ確認メール」 となっていたので、注文キャンセルの時は自動で、 「注文キャンセル受付メール」のテンプレートが配信されるのかと勘違いしておりました。。。 でも良く考えたらお客さんが「注文キャンセル」を選ぶ場所自体無いので、そんなワケないですね。。。 ありがとうございます! |
« 1 (2) |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |