バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

93 人のユーザが現在オンラインです。 (87 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 93
もっと...

サイト内検索

 > 管理機能 > /data/module/Net/URL.phpの144行目の/^(.*)(:([0-9]+))?$/Uについて

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
johnny
投稿日時: 2010/1/18 16:19
対応状況: −−−
新米
登録日: 2010/1/18
居住地:
投稿: 5
Re: /data/module/Net/URL.phpの144行目の/^(.*)(:([0-9]+))?$/Uについて
ちょっと気になったので別にレスを

正直、正規表現はあまり得意じゃないのですが

>にあるpreg_match('/^(.*)(: ([0-9]+))?$/U',$HTTP_SERVER_VARS['HTTP_HOST'],$matches)の/Uは*や+や?で正規表現を作らず/Uを使う理由はあるのでしょうか。たとえば改行や空欄などがあってもマッチさせるために入れてあるとか。

これは間違いなく正規表現ですよ。
「/」が正規表現のセパレータですね。

/U 部分はuスイッチ?オプション?です。
# //u で、「UTF8と明示してマッチングする」です。
# //i の「大文字小文字を区別しない」と同じですね。
# 大文字Uは知らないのですが、多分一緒・・・コードを書いた人の手癖かなと思います。
# $HTTP_SERVER_VARS['HTTP_HOST']にマルチバイトが入る事はないはずなので・・・

なので、「/Uをなくして〜」の答えは
「なくしちゃダメです!」または
「Uが気になるなら取っちゃえ(/は取っちゃダメ)」です。

で、合ってますよね?(笑
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   /data/module/Net/URL.phpの144行目の/^(.*)(:([0-9]+))?$/Uについて isi 2010/1/18 15:57
     Re: /data/module/Net/URL.phpの144行目の/^(.*)(:([0-9]+))?$/Uについて seasoft 2010/1/18 16:06
   » Re: /data/module/Net/URL.phpの144行目の/^(.*)(:([0-9]+))?$/Uについて johnny 2010/1/18 16:19
       Re: /data/module/Net/URL.phpの144行目の/^(.*)(:([0-9]+))?$/Uについて ramrun 2010/1/18 16:48
         Re: /data/module/Net/URL.phpの144行目の/^(.*)(:([0-9]+))?$/Uについて johnny 2010/1/18 17:18
     Re: /data/module/Net/URL.phpの144行目の/^(.*)(:([0-9]+))?$/Uについて nanasess 2010/1/18 17:18
       Re: /data/module/Net/URL.phpの144行目の/^(.*)(:([0-9]+))?$/Uについて johnny 2010/1/18 17:34
         Re: /data/module/Net/URL.phpの144行目の/^(.*)(:([0-9]+))?$/Uについて nanasess 2010/1/18 17:46

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は90,451名です
総投稿数は110,415件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1695
8
red
1571
9
mcontact
1378
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.