プラグイン > バグ報告・利用に関する質問 > 受注管理>受注履歴編集>対応状況の変更ができない |
バグ報告・利用に関する質問
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ecHD |
投稿日時: 2013/4/23 11:40
対応状況: −−−
|
半人前 ![]() ![]() 登録日: 2012/8/7 居住地: 投稿: 13 |
受注管理>受注履歴編集>対応状況の変更ができない 現在運用中のEC-CUBEサイトにて受注管理の対応状況が変更できないデータが一つだけあり困っております。
約3年程通常に運営してきたのですが、今回初めての現象となっており、しかも全てのデータという訳ではなく該当するお客様も一人です。 どなたか当問題について知見のある方がおられましたら アドバイス頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。 下記の手順で対応状況の変更を行いました。---------------- 1.「受注管理画面」より個別編集画面を選択し 2.「受注履歴編集画面」に遷移した後、 3.「対応状況」を変更し、「この内容で登録する」を選択する 4. ポップアップが表示され、「はい」を選択する。 5.「受注管理画面」の一覧にて該当データの「対応状況」が変更されない site.logの内容----------------------------------------- 2013/04/23 13:39:51 [/admin/order/edit.php] access : user=XXXX auth=0 sid=ipeugg0ja8utm0b3m8n42gh6p6 from XXX.XX.XX.XX ↑EC-CUBEにあまり詳しくないので解らないのですが、 site.logはエラーログだと認識しているのですが、 ただのログでしょうか?それともエラーとして認識されているというログなのでしょうか? 少なくともどういうエラーなのか理解できませんでした。 環境---------------------------------------------------- ・EC-CUBEバージョン 2.4.4 ・OS CentOS 5.3 ・DBサーバ MySQL 5.0.77 ・Webサーバ Apache ・PHP 5.1.6 |
nanasess |
投稿日時: 2013/4/23 15:59
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2006/9/9 居住地: 投稿: 2314 |
Re: 受注管理>受注履歴編集>対応状況の変更ができない 該当のお客様のみ、何らかの内部エラーが発生しているのかもしれません。
おそらく、エラーログも出力されていないような状況だと思いますので、PHPをデバックしないとわからないと思います。 引用:
site.log はエラーログに限らず、情報ログも出力されます。 ご提示の内容は、管理画面にアクセスがあったことを表すログです。 |
cohki |
投稿日時: 2013/4/23 20:25
対応状況: −−−
|
一人前 ![]() ![]() 登録日: 2013/4/15 居住地: 投稿: 133 |
Re: 受注管理>受注履歴編集>対応状況の変更ができない 該当のバージョンを持ち合わせていないためすぐには確認できませんが、、
恐らくおっしゃる通り、error.logなどのエラーログは出ていない状況かと思われます。 いずれにしても対応状況の値の変更ですから、 key='status' となるフォームに着目してデータを追ってみると原因が見つかるかもしれません。 ソースはclass/pages/admin/order/以下のロジックファイルとなります。 あとはDBには dtb_order.status に各受注毎の対応状況の値が格納されるはずですので、 こちらの挙動も確認されてはいかがでしょう? |
sumida |
投稿日時: 2013/4/23 21:59
対応状況: −−−
|
仙人 ![]() ![]() 登録日: 2013/2/10 居住地: 広島県呉市ときどき瀬戸内海 投稿: 641 |
Re: 受注管理>受注履歴編集>対応状況の変更ができない バージョンが違いすぎますが、
もしかして、 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=12304&forum=9 と同じですか? |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |